7月14日、巨人3軍は引き続き【巨人-BC福島】戦でした。横川凱投手が粘投!笠井駿選手が今日も活躍!

7月14日、巨人3軍は引き続きBCリーグ参戦中です。

【巨人-福島レッドホープス】戦でした。

 

昨日の天気予報通り、福島は雨模様で、試合開始が1時間半遅れました。

そして何と、試合開始までの時間で、巨人の杉内投手コーチと、福島の岩村監督のサイン会が開催されました!

こういったファンサービスって素晴らしいですね。

子どもたちも良い思い出となったことでしょう。

 

さて、本日の先発は横川凱投手

先日のジュニアオールスターで吉田、根尾、藤原、小園選手が集結したとのニュースが流れていましたので、それを見て期するところがあったことでしょうね。

でも、横川凱投手は素材型、すなわちこれからの伸びしろ十分な選手なので、焦らず、身体を作ってから1軍に上がってくれればよいでしょう。

 

そして、本日のスタメンは1番から、笠井、比嘉、村上、松井、モタ、田島、高山、小山、折下選手でした。

昨日の試合と比べると、荒井選手と小山選手が入れ替わったのみで、後は同じスタメンです。

 

試合の方は。

4対2で巨人が勝ちました!

 

先発の横川凱投手は、5回を投げ、ソロホームラン1本の1失点という投球でした。

ただまあ、9安打2四死球与えていますので『粘投』といった表現の方がふさわしいように思います。

2回以外は2本ずつヒットを打たれていて、ランナーを再三出したにもかかわらず、1点に抑えています。

グラウンドコンディションがかなり悪かったでしょうから、そんな中、頑張ったのではないでしょうか。

そして、後を継いだ平井快青投手が3回を3安打1四球で1失点とまずまずの投球で、最後の1回を投げた巽大介投手が無安打無四球無失点のナイスピッチングでした。

 

一方で打撃陣については、

笠井駿選手が、昨日に続いて2安打放ち、うち1本はソロホームランでした。

また、昨日ノーヒットだった田島洸成選手が2安打放っています。

そして、3番村上海斗選手と5番イスラエル・モタ選手がそれぞれ1安打放ち、それぞれ1打点を上げています。

 

悪天候の中、今日は巨人が勝利をもぎ取りました。

これで福島レッドホープスとの試合は、1勝1敗となりましたね。

巨人3軍は、明日もBCリーグとの試合となります。茨城戦です。

BCリーグと交流戦を行なえるという、この恵まれた機会を活かし、しっかりと力を付けて、1軍の戦力となるよう頑張ってほしいですね!

 

プロ野球
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました