7月15日は、1,2,3軍とも試合でした! 巨人3軍は【巨人-BC茨城】戦でした。今日も笠井駿選手が大活躍!

7月15日、巨人3軍は、BCリーグとの交流戦でした。

【巨人-茨城アストロプラネッツ】戦でした。

 

本日の先発は、育成新人の沼田翔平投手

そしてスタメンは、1番から、笠井、比嘉、村上、松井、モタ、高山、荒井、折下、田島選手でした。

昨日と比べ、打順は入れ替わっているものの、メンバーは同じです。

 

さて、試合の方は。

2回表、巨人が一挙4点を先取しました。

折下、田島選手ら、下位打線のタイムリーヒットなどでビッグイニングとなりました!

さらに巨人は4回表、比嘉選手のタイムリーヒットで1点を追加し、5対0となりましたが、5回裏相手チームに一挙4点を取られ、さらに8回裏にも1点を取られ、5対5の同点となってしまいました。

そして。

同点で迎えた9回表、相手チームのエラー絡みで、巨人は2点を追加し、何とか、

7対5で巨人が勝利しました!

 

各選手の状況ですが、

先発の沼田翔平投手は、5回を投げて8安打0四死球で4失点(自責点2)でした。

後を継いだ山上、山下亜文投手が、それぞれ1回をノーヒット無失点と好投し、ラモス投手はちょっと打たれてしまいましたが、最後に投げた巽投手は1回2/3を完全に抑えました。

ここ最近の3軍の試合を振り返ると、山上、山下亜文、ラモス、巽投手というリリーフのパターンが多いです。

この中で、山上、巽投手辺りは、無失点で抑えることも多く、結構好調ですし、

山下亜文、ラモス投手は、打たれた試合こそあれ、そこそこ安定した投球をしています。

ぜひ、この調子を続けてください!!

 

一方で打撃陣は。

笠井駿選手が好調です。

本日は何と、5打数4安打でした。

そしてちょっと調べてみると、ここ6試合ずっと複数安打を放っています。

近々、2軍のイースタンリーグに出場するようになるのではないでしょうか。

 

さて、巨人3軍はこの後、3日間空けて、7月19日にまた茨城アストロプラネッツ戦です。

そして20日からはBC武蔵との2連戦で、BCリーグ交流戦が続きます。

頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました