3月25日は【巨人1軍-中日】【巨人2軍-DeNA】戦でした。戸郷翔征、與那原大剛投手が快投!山下航汰選手が3ランホームラン!

3月25日は、

【巨人1軍-中日】戦、【巨人2軍-DeNA】戦でした。

 

巨人1軍では、戸郷翔征投手が先発しました。

本日の戸郷翔征投手の直球は最速150キロ、平均して147~148キロくらいと、いつもより若干スピードが出ていなかったようです。前半は落ちる変化球が多めで、後半はカット系のボールが多めの投球でした。

相手の中日は、新人選手が多く、ベストメンバーとはいえませんでしたが、それでも、4回を被安打1、与四死球0、失点0に抑えました。7奪三振を奪っています。快投と言って良いのではないでしょうか。

ただ上述の状況を裏付けるかのように、解説されていた川相さん曰く、「昨年より若干、速球のスピードが出ていない。そして、右バッターに対して苦労している」とのことなので、開幕までの1ヶ月を使って修正して欲しいですね。

また、リリーフで投げた與那原大剛投手が、4回を被安打1、与四死球0、失点1の好投でした。良い感じですね。

ちなみに、

2対1で巨人1軍が勝利しました。

 

何と、4連勝です。

オープン戦は何だったのでしょうね。

 

次に、巨人2軍においては。

3番指名打者で出場した山下航汰選手が3ランホームランを放ちました!

安打は、この1本だけとは言え、良かったのではないでしょうか。

また、育成新人の加藤壮太選手が2安打放ったことも朗報です。

ただ、先発した桜井俊貴投手が心配ですねぇ。

前回はロッテ2軍戦で完投しましたが、今回は、6回途中までで被安打10与四死球4で8失点という出来でした。

6回に一気に崩れました。

大丈夫でしょうかね。。。

試合の方は、4対10で巨人2軍は大敗でした・・・

本日の巨人の試合の状況はこんなところです。

さて、プロ野球開幕が最短で4月24日となり、巨人1軍はこれで取り敢えず練習試合を終え、ベテラン選手たちは約10日間の個人練習期間に入るそうです(その後、練習試合再開)。

一方、巨人2軍は(多分、巨人3軍も)、引き続き練習試合を行っていくそうなので、しっかりウォッチしていきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました