7月17日、巨人2軍は【巨人ーDeNA】戦でした。高橋優貴投手が快投! 山下航汰、湯浅大、黒田響生選手らが活躍!

昨日は雨で中止となりましたが。。

本日、7月17日は、巨人2軍は試合ができました。

【巨人ーDeNA】戦でした。

 

ジャイアンツ球場で、午後4時からの試合でした。

本日の先発は、高橋優貴投手

先日の1軍登板では、制球が定まらず、2軍で再調整中です。

1軍先発の6番目の枠を争うライバルは多いですが、頑張ってほしいですね。

また、本日のスタメンは、1番から、笠井、松原、山下航汰、北村、加藤、岸田、マルティネス、黒田、湯浅選手でした。

3軍で絶好調の笠井駿選手が、早速2軍に呼ばれました。

ジャイアンツの、この辺りの対応の速さは、素晴らしいですね。

また、黒田響生選手も本日はスタメンでした。

 

さて、試合の方は。

結果から言うと、

6対0で巨人の完勝でした!

 

まずは何といっても、高橋優貴投手が快投しました!

好投を超えて、「快投」です。

7回を投げ、1安打2四球で無失点でした。奪三振も7でした。

無双状態ですねぇ。

もう一度1軍で投げるチャンスは大いにありでしょう。

そして、後を継いだクック高木京介投手が、それぞれ1イニングを無失点に抑えたことも朗報です。

クック投手の場合、外国人枠の問題があるため何とも言えないところはありますが、

高木京介投手については、この調子を維持していれば、再度の1軍の可能性は十分でしょうね。

 

一方の打撃陣については、

前述の笠井駿選手は残念ながらヒットが出ませんでしたが、

黒田響生選手は、貴重なタイムリーヒットを放ち、2打点でした!

また、山下航太選手は今日も2安打を放ち好調を維持しています。

1軍で見たいですね!

また、湯浅大選手が2安打1打点、松原、北村、加藤、岸田選手や途中出場の石川、田中貴選手らもヒットを1本ずつ放っており、

今日の試合は投打ともいい感じだったと言えますね。

 

巨人2軍は、明日1日空いて、明後日より西武との3連戦となります。

引き続き、この調子で頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました