7月24日、巨人2軍は【巨人ーヤクルト】戦でした。メルセデス投手は粘りましたが、微妙。田中俊太選手が3安打!松原聖弥選手がサヨナラ打!

7月24日、巨人2軍は、ジャイアンツ球場にて、

【巨人ーヤクルト】戦でした。

16時にゲーム開始でした。

 

さて、本日の先発は、メルセデス投手。

バリバリの1軍ローテーション投手ですけど、ここ数試合、今ひとつというか、長いイニングを投げられない試合が目立っていました。

ピリッとした投球で、早く1軍に復帰してほしいですね。

また、本日のスタメンは、1番から、田中俊太、湯浅、山下航汰、北村、ゲレーロ、加藤、田中貴裕、村上、黒田選手でした。

村上、黒田選手は、3軍での試合が無いときは、2軍の試合に出ることがありますね。

 

さて、試合の方は。

メルセデス投手は、1回、2安打1四球で満塁としてしまったところで、味方のエラーがあり、2点を先制されてしまいました。

自責点は0ですが、満塁となるランナーをためたのはメルセデス投手なので、、、アンラッキーな失点というよりは、少し打たれたな、という印象でした。

その後は、結構ヒットを打たれながらも粘り強く投げ、結局メルセデス投手は、7回を投げ、9安打1四球で2失点という、少々微妙な出来でした。

ちなみにその後巨人は、田原、森福、クック投手と繋ぎました。

田原投手は打たれてしまいましたが、森福クック投手はしっかりと抑えていました。

今日もクック投手は、ランナーを出すことなく抑えたので、出来は良かったと言えますが、課題であるランナーが出てからのピッチングを見ることができなかったので、依然として評価が難しいままですね。

 

一方、

打線の方は、6回に途中出場の石川選手のタイムリーヒットで、その時点で1対2と追い上げ、

ヤクルトに2点追加された8回には、モタ選手の押し出し死球と岸田選手のタイムリーヒットで一挙3点を取り、4対4の同点となりました。

そして。

9回裏、1アウト満塁となったところで松原聖弥選手のサヨナラタイムリーヒットが生まれ、

巨人は5対4でサヨナラ勝ちしました!

素晴らしいですね!

打撃陣では、田中俊太選手が3安打の大当たりで、3得点でした。

また、石川、モタ、岸田、松原選手が打点をあげました。

現在、1軍は少々苦戦が続いていますので、ぜひ救世主となる選手が出てきてほしいですね!

引き続き、明日のヤクルト戦も頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました