7月28日、巨人3軍は引き続き、BCリーグとの交流戦です。
【巨人ー栃木ゴールデンブレーブス】戦でした。
先発は、池田駿投手。
先発への適性を確認しているのでしょうか。前回に続き、先発(ただし、2軍での試合でした)です。
また、スタメンは、1番から、加藤木、比嘉、笠井、松井、モタ、折下、高山、小山、池田選手でした。
DHを使わなかったようですね。
さて、試合の方は。
打撃戦となりました。
4回表までに7対1と大量リードした巨人でしたが、4回裏、BC栃木に一挙7点を取られ、何と逆転されてしまいました。
池田投手は、突如乱れました。
結局4回を投げて、10安打3四死球で8失点となりました。
前回の試合では、4回2失点とまずまずでしたが、今回はちょっとうまくいきませんでしたね。
そして、後を継いだ横川、高井、巽、山川投手は、1~2回を無失点に抑え、これ以上の失点を防ぎました。リリーフ陣は好調でした。
2軍、3軍の試合って、先発に長めのイニングを投げてもらい、その後1回ずつリリーフ陣が投げるというパターンが多いような気がしますね。
さて、一方の打撃陣は。
松井義弥選手の調子が上がっているように思います。
1安打ながら、それが2点タイムリーヒットだし、犠飛も打ち、計3打点でした。
ここ最近、安打、打点があるため、本ブログでも取り上げやすくなりました。
低迷していた打率が徐々に上向いてきましたね。
プロのスピードに慣れたのか、少しずつ調子が上がってますね。
また、比嘉選手が3安打、モタ、折下、高山選手が打点を上げています。
試合は、6回に巨人が1点を上げ、8対8に追い付き、結局、
8対8のまま、引き分けました。
その前の試合では打線が沈黙しましたが、今日は頑張りましたね。
後は投手陣がもう少し頑張ると、歯車が噛み合います。
巨人3軍は、このあと、8月1日より四国アイランドリーグへの参戦となりますので、引き続き頑張ってください!
コメント