7月30日、巨人2軍は、ZOZOマリン球場で【巨人ーロッテ】戦。古川侑利投手はまずまず。山下航汰、湯浅大選手が2安打も敗戦。

7月30日、巨人2軍は、

【巨人ーロッテ】戦でした。

 

何と、1軍のナイトゲーム前に、ZOZOマリン球場で行われました。

いつもより早めの11時から行われました。

 

本日の先発は古川侑利投手

先日の1軍登板は残念でしたが、もう一度じっくり調整すれば良いんじゃないでしょうか。

また、本日のスタメンは、1番から、松原、山下航汰、ビヤヌエバ、北村、中島、岸田、マルティネス、加藤、湯浅選手でした。

加藤選手が2軍戦に復帰しましたね。

ビヤヌエバ、中島選手が入ったので、いつもとちょっと違ったスタメンです。

 

さて、試合の方は。

先発の古川侑利投手は、頑張ったと思います。

5回まで1安打2四球に抑えていましたので。

ただ、6回、ヒットと四球のランナーを置いて、度々その飛距離が話題となるロッテ安田選手に、3ランホームランを打たれてしまいました。

今日もライトスタンド上部のライトを直撃する大きなホームランでした。

ロッテ1軍の井口監督は、「あそこまで飛ばさなくてもね」と笑っていたそうですよ。

 

話しを戻すと、古川投手は、この1本だけが後悔を残すこととなりました。

結局、6回を投げ、3安打4四死球で3失点ということなので、まあ、まずまずなのではないでしょうか。

次が楽しみになるピッチングだと思います。

 

また、後を継いだ山川大江投手は、それぞれ1イニングを1安打ずつ打たれながらも、0点に抑えました。

 

一方、打撃陣は。

ロッテ先発の西野投手らに、4安打1得点と抑え込まれました。

とは言え、4安打のうち、

山下航汰選手が2安打、湯浅大選手が2安打と気を吐きました。

湯浅選手と山下選手は、健大高崎高の先輩・後輩(湯浅選手が1年先輩)ですからね。

2人して切磋琢磨して高めあってください!

 

さて、試合は、

1対3で巨人が敗れてしまいました。

1発に沈む、といった感じの試合でした。

残念ですが、好材料もあった試合でしたので、、、明日も引き続きロッテ戦頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました