イースタンリーグ最終戦:9月29日【巨人-ロッテ】戦でした。先発の藤岡貴裕投手が好投! 加藤脩平選手が3安打など、猛打爆発で大勝しました! 山下航汰選手は首位打者確定!

9月29日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人-ロッテ】戦でした。

 

イースタンリーグの最終戦でした。

 

本日の先発は、藤岡貴裕投手

また、本日のスタメンは、1番から、サード増田大輝、ショート湯浅、レフト吉川尚輝、DHビヤヌエバ、ファースト中島、センター加藤、キャッチャー岸田、ライト松原、セカンド吉川大幾選手でした。

本日は、増田大輝選手が先発出場していますね。

 

さて、試合の方は。

 

巨人打線が爆発しました!

2回、内野安打と5四死球で、3点を先取、

3回も4連打で1点を追加、

4回は3連打と1四球で3点を追加、

6回も5安打と1四球で4点を追加しました。

合計13安打9四死球で、11得点というすごさでした。

打線で目立っていたのは。

加藤脩平選手が3安打、ビヤヌエバ選手が2安打1打点、岸田行倫選手が2安打2打点、松原聖弥選手が2安打2打点といった辺りでしょうか。

まあ、計13安打も打っていますので、増田大輝選手がノーヒットながら2打点だったし、湯浅選手、中島選手、吉川大幾選手も各々1安打ながら1打点ずつ上げていました。

 

一方で投手陣は。

先発の藤岡貴裕投手が好投しましたね。6回を投げて4安打1四球で無失点の好投でした。

そして、後を継いだ平井快青、宮國椋丞、クック投手がそれぞれ1イニングを投げ、無失点と好投しました。

 

結局試合は、

11対0で巨人が大勝しました!

 

これにて、イースタンリーグの全日程が終了です。

巨人は、62勝54敗10引分けで、4位でした。

 

勝利よりも、1軍で活躍できる選手を育成するという方針のためか、今年は優勝できませんでしたが・・・まずまずだったのではないでしょうか。

そして、特記事項としては。

山下航汰選手が、首位打者となりました!

 

319打数106安打で .332という成績でした。

ホームランは7本、打点は40でした。

高卒の新人選手で首位打者を取ったのは、(ウエスタンリーグも合わせると、)あのイチロー選手以来、3人目だそうです。

来シーズンが楽しみですね!

秋以降、フェニックスリーグなど研鑽を積める場があるはずなので、しっかりと実践、練習して、1軍で活躍してください!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました