8月11日、巨人2軍は岩手県遠征中。【巨人ー楽天】戦では、先発横川凱投手はまずまず、松原聖弥、山下航汰選手が好調を維持!

8月11日、巨人2軍は岩手県遠征中です。

【巨人ー楽天】戦でした。

 

巨人の先発は、横川凱投手

このところイースタンリーグの試合で投げています。

前回登板は、8月2日、5回を投げて勝利投手となっています。

 

そして、本日のスタメンは、1番から、松原、湯浅、山下航汰、北村、中島、田中俊太、立岡、マルティネス、田中貴也選手でした。

 

試合の結果を先に書くと、

2対5で巨人は敗れてしまいました。。

 

残念。

 

先発の横川凱投手は、前回と同じく5回を投げたのですが、5安打2四死球で、3失点でした。

クオリティスタート(QS)には1回足りず3失点なので、好投とは言えませんが、まあ、まずまずなのではないでしょうか。

横川投手本人は、先頭打者への四球とか、カウント的に追い込んでから打たれたりで、反省点が多かったとのコメントを残しています。

次回は課題を修正できれば、好投してくれることでしょう。

前回も書かせて頂きましたが、素材型の投手のため、試合に出てくるまでまだ時間がかかるかと思っていたのですが、結構早く、安定して良い投球をしてくれていますね。

楽しみです!

 

そして、打撃陣については。

松原聖弥選手の調子が、抜群に上がっています。

本日は、2安打1打点で、通算打率は.298となり、3割目前です。

故障があったので、規定打席には足りませんが。。素晴らしい成績です。

 

また、山下航汰選手の好調を維持しています。

先日、1軍に昇格しましたが、出番はなく、チーム事情から2軍となりましたが、イースタンリーグの試合では、好調です。

本日も、2安打放ち、通算打率は.325です。

これだけの高打率なので、尚更1軍で見てみたいですね!

 

本日は、こんなところです。

巨人2軍は、明日も岩手県でデーゲームです。

暑そうですけど、引き続き頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました