8月12日、巨人2軍は岩手県遠征中。【巨人ー楽天】戦では、先発戸郷翔征投手はそこそこ、松原聖弥、山下航汰選手が今日も大活躍!

8月12日、巨人2軍は、引き続き岩手県遠征中です。

【巨人ー楽天】戦でした。

 

本日の先発は、戸郷翔征投手

7月28日のタマスタ筑後での登板では、5回ノーヒットの圧巻のピッチングを見せてくれましたが、本日はどうでしょうか。

また、本日のスタメンは、1番から、松原、湯浅、山下航汰、中島、田中俊太、立岡、マルティネス、田中貴也、高山選手でした。

めでたく1軍登録のため、北村選手が外れていますが、ここ最近よく出場しているメンバーでした。

 

さて、試合の方は。

先発戸郷投手は、1回、3回に1点ずつ取られ、結局4回を投げて被安打7、四球1、失点2でした。奪三振は6でした。

結構ランナーを出したので、好投と言うほどではないものの、まあまあ粘り、そこそこのピッチングといったところでしょうか。

この前みたいな無双状態のピッチングとはいきませんでしたね。

 

後を継いだ池田投手が2回をソロホームランによる1失点、藤岡投手が少し打たれましたが(3失点)、鍬原堀岡投手がそれぞれ1イニングを無失点に抑えています。

 

そして、今日は打線が良かったですね。

3回の3点、8回の5点を含む、合計10得点でした!

中でも、松原聖弥選手が、何と4安打5打点、2ホームラン打っています!

ついに通算打率は3割を超え、.311です。

昨年のMLBとの試合で見せた輝きが戻ってきましたね

近く、1軍に呼ばれるのではないでしょうか。

 

また、山下航汰選手も3安打3打点で、うち1ホームランでした。

通算打率は.332ですから、早急に1軍で試してみなけりゃどうするの?と言ったところですね。

ぜひ、1軍の打席に立つ姿が見たいです!

また、健大高崎高校の先輩である湯浅大選手も、2安打1打点と良い感じでした。

 

ということで、結局試合は、

10対6で巨人が勝利しました。

 

なかなかに好材料の多い試合でしたね。

 

巨人2軍の岩手県遠征はこれにて終了です。

今後は、1日おいて14日より水戸でヤクルト戦となります。

暑い日々が続きますが、頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました