8月18日、巨人2軍は【巨人ー西武】戦。沼田翔平投手が好投! 山下航汰選手は2安打! 何ともう炭谷銀仁朗選手がスタメン出場!

8月18日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人ー西武】戦でした。

 

本日の先発は、クック投手。

記憶では、2度目の先発のはずです。来年は先発転向があるのでしょうか。

そして、本日のスタメンは、1番から、松原、炭谷、山下航汰、中島、田中俊太、湯浅、マルティネス、高山、村上選手でした。

骨折した炭谷銀仁朗選手が、もうDHで出場できるのですね。

回復が早いですね!

 

さて、本日の試合は。

結果から言うと、延長11回、1対1で引き分けでした。

 

投手陣では、先発のクック投手が、前回と同じく2回を投げ、2安打2四死球で1失点(自責点0)でした。

う~ん、2回だけとは。

クック投手を先発で使いたいのかどうか、今一つわからない起用ですけど。。。今日はちょっとランナーを出しすぎかもしれませんね。

 

そして、後を継いだ新人の沼田翔平投手が好投しました!

5回を投げ、1安打1四球なので、ほぼ完璧でした。

また、さらに後を継いだ與那原鍬原池田森福投手も、各々1イニングを0点に抑えました。

與那原投手は、先日復活登板を果たした後、頑張っていますね。

 

また、打撃陣で目立ったのは。

今日も山下航汰選手を挙げたいと思います。

今日も2安打ですよ!

早く1軍で使ってください!といった感じですね。

 

また、中島宏之選手も2安打放ちましたので、やはり調子が上がっていると思います。

それから、故障明けの炭谷銀仁朗選手は、2打席立ち、ショートライナー、セカンドゴロと、ノーヒットでしたが、実戦で支障無さそうでした。

さらには、故障明けの吉川大幾選手も途中出場し、1打席立ち、ショートゴロに倒れています。

 

こんな感じで、2軍再調整の選手、故障明けの選手が次々と試合に出場し、一方では岩隈久志投手がシートバッティングに登板したり、吉川尚輝選手が守備、打撃練習を始めたりと、徐々に選手たちが戻って来つつあります。

これら選手たちを、ぜひ1軍で見てみたいですね!

さて、巨人2軍は、1日おいて、20日より東京ドームで日本ハムとの2連戦です。

誰が投げるのか、楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました