8月28日、巨人3軍は【巨人-BC栃木】戦でした。先発の戸郷翔征投手はちょっと打たれましたが、、笠井駿選手がホームラン含む3安打!

8月28日、巨人3軍はBCリーグに参戦しています。

【巨人-栃木ゴールデンブレーブス】戦でした。

 

つい先日まで四国アイランドリーグに参戦していましたので、忙しいですね。

また、本日の試合では、昨年まで栃木に在籍した村田修一コーチが栃木に凱旋ですし、現栃木監督は元巨人の寺内崇幸氏ですので、巨人に縁の深い試合です。

 

本日の先発は、戸郷翔征投手

戸郷翔征投手も、イースタンリーグで投げたり、3軍の試合で投げたりで、結構忙しそうです。

また、本日のスタメンは、1番から、ファースト笠井、ライト加藤、センター村上、サード松井、レフトモタ、キャッチャー田中貴也、DH高山、セカンド比嘉、ショート黒田選手でした。

 

さて、試合の方は。

1回表、笠井駿選手がいきなり、先頭打者ホームランで1点先取しました。

そして2回表にも、イスラエル・モタ選手がソロホームランを放ち、2対0とリードしました。

が、3回裏に2点、そして5回裏にも2点取られてしまい、一時、2対4とリードを許します。

が、巨人は6回表、またも笠井駿投手のタイムリー2塁打が飛び出し、同点に追いつきます。

その後は、両チームのリリーフ陣が踏ん張り、結局、

4対4の引き分けとなりました。

 

先発の戸郷翔征投手は、5回を投げて7安打3四死球で4失点(自責点2)。

ずっと安定したピッチングをしていた戸郷投手にしては、少し打たれたように思います。

が、後を継いだ山上山下亜文高井巽投手が頑張り、無失点に抑えたのは素晴らしいですね!

 

一方の打撃陣は。

一番の笠井駿選手が、先頭打者ホームランを含む3安打2打点の大活躍でしたし、イスラエルモタ選手がホームラン、黒田響生選手が2安打放った点も良かったですね。

 

さて、巨人3軍は、明日はプロアマ交流戦ということで、中央学院大学戦です。

試合機会が多いことは、恵まれた環境でもあります。

明日も頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました