9月3日、巨人2軍は【巨人ー西武】戦でした。松原聖弥選手が気を吐くも、散発4安打での完封負けを喫してしまいました。

9月3日、巨人2軍は、

【巨人ー西武】戦でした。

 

巨人の先発は、ヤングマン投手。

スタメンは、1番から、松原、湯浅、山本、北村、中島、立岡、吉川大幾、田中貴也、笠井選手でした。

笠井駿選手がスタメンなのが目新しいですね。

 

さて、試合の方は。

結果から書くと、

0対3で巨人は敗れてしまいました。。

 

何と、相手投手に完投、完封されてしまいました。

イースタンリーグの試合で、9回を1人で投げきるのは珍しいように思うのですけど、どうなのですかね。

チームによって様々な事情があるでしょうからよくわかりませんが、何はともあれ、散発4安打に抑え込まれてしまいました。

 

そんな中、トップバッターの松原聖弥選手は、第1打席にシングルヒットを、第4打席にツーベースを放ち、4打数2安打と気を吐きました。

また通算打率を3割に乗せてきましたね。

好調なので、果たして今シーズン中の1軍登録があるでしょうか。

 

そして、投手陣については。

先発のヤングマン投手は、4回を投げて4安打2四死球で2失点という内容でした。

これくらいの出来だと、佳境に入ってきた1軍には、ちょっと呼びにくいかもしれません。

また、後を継いだ野上投手が2回を1安打1四死球で1失点(自責点0)で、池田投手藤岡投手がそれぞれ1回を無失点のピッチングでした。

 

う~ん、正直なところ今日の試合は、大きなトピックスは、ちょっとないですねぇ。

明日も引き続き西武との試合となりますので、明日こそ輝くプレイで勝利してほしく思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました