9月5日、巨人2軍は【巨人-西武】戦でした。先発の戸郷翔征投手が好投! 松原聖弥、山本泰寛選手のホームランで快勝!

9月5日、巨人2軍は、

【巨人-西武】戦でした。

 

西武第二球場での、3連戦の3戦目でした。

本日の先発は、戸郷翔征投手

前回は、BC栃木との試合に先発し、少し打たれてしまいましたが、本日はどうでしょうか。

また、本日のスタメンは、1番から、ライト松原、セカンド湯浅、DH立岡、レフト北村、ショート山本、サード松井、キャッチャー岸田、ファーストマルティネス、センター村上選手でした。

いつものメンバーに加えて、松井義弥選手がスタメンでサードですね。

松井義弥選手は、3軍の試合ではそこそこの打率を残していますが、イースタンリーグでは打率が上がっていませんので・・・頑張ってほしいですね!

 

さて、試合の方は。

4回表、死球のランナーを2人置いて山本泰寛選手が、3ランホームランを放ちました。

さらに5回表、ヒットの岸田行倫選手を塁に置いて、松原聖弥選手が2ランホームランを放ち、ここまでで5対0と巨人がリードしました。

 

一方、5回まで西武打線を0点に抑えていた戸郷翔征投手は、6回裏、2塁打を2本打たれ、1点を失ってしまいました。

結局、戸郷翔征投手は、この回:6回まで投げ、6安打無四球で1失点という出来でした。奪三振は6個取っています。

三者凡退の回が2回あり、好投と言って良いピッチングでした。

 

試合は結局このままで、

5対1で巨人が勝利しました!

 

実は巨人は、全4安打しか打っていなくて、西武の方が多くヒットを打っていたのですが・・・巨人の方が効果的にホームランが出て、点数的に見ると、巨人の完勝と言って良いでしょうね!

 

ちなみに、戸郷翔征投手の後を継いだ田原、藤岡、堀岡投手は、それぞれ1イニングを投げ、ノーヒットで無失点に抑えました。

こちらも好材料ですね。

とくに堀岡隼人投手は、イースタンでの通算防御率が1.21と素晴らしい数字なので、再び1軍に呼ばれても良いと思うのですけど、どうなのでしょうね。今、1軍は先発投手が不足していますので、、、違う選手が昇格するかも知れませんね。

 

さて、巨人2軍は、明日からジャイアンツ球場に戻って、DeNAとの3連戦となります。

この調子で頑張ってください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました