7月3日、巨人2軍は【巨人-DeNA】戦でした。田中俊太、北村拓己、山下航汰選手らが活躍し、勝利です!

7月3日、巨人2軍は、

【巨人-DeNA】戦でした。

 

3連戦の2戦目で、本日はナイトゲームでした。

本日の先発は、育成の山川和大投手。5月には1軍の練習に参加した、期待の投手です。

※こちらは、ジャイアンツ球場での巨人-DeNA戦での山川和大投手です。

 

本日のスタメンは、1番から、田中俊太、北村、山下航汰、和田恋、ゲレーロ、加藤、岸田、松原、湯浅選手でした。

昨日とまったく同じスタメンです。

 

試合については。

1回表、山下航汰選手のタイムリーヒットはじめ、5安打6四球で、一挙に9点を上げました。

ただ、

2回以降も4度にわたって2人のランナーを出したにも関わらず追加点を取ることは無く、そこそこ追い上げにもあって、

結局、

9対6で巨人が勝利しました。

 

1回のみの大量点で逃げ切るという、まあ、快心という程の試合ではないかも知れませんが。。。7月に入って2連勝です。

 

さて、本日の打撃陣で目立ったのは。

まず、1番の田中俊太選手が3安打1打点でした。

低打率にあえいでいましたが、ここにきて少しずつ打率が上がってきており、通算で2割5分を超えてきましたね。

そして2番に入った北村拓己選手も2安打2打点で、通算打率は3割となりました。好調を維持していますね。

※ジャイアンツ球場での北村拓己選手です。

 

さらには、3番に入った山下航汰選手が、今日も好調で、2安打1打点でした。

 

一方で、投手陣では。

山川投手がちょっと打たれてしまいましたが、後を継いだトルネード高井投手が2回を無失点に抑えましたし、ずっと好調な堀岡隼人投手が今日も1回を無失点、さらにはクック投手も今日は無失点でした。

 

そして巨人2軍は、明日も引き続き、DeNA戦となります。

また、その翌日、ジャイアンツ球場に戻り、西武との3連戦、さらに戸田球場へ行ってヤクルトとの2連戦となります。

今、計8連戦の真っ最中(2戦目終了)です。

7月11日にフレッシュオールスターがあるため、このような連戦となっているようですね。

来週の戸田球場での試合などは、13時からの暑い最中の試合とはなりますが・・・その後5日連続試合が無いようですので、しっかりと連戦を乗り切ってください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました