9月6日、巨人2軍は【巨人-DeNA】戦でした。高田萌生投手が先発し好投!吉川尚輝選手が初スタメン!北村拓己選手が猛打賞!

9月6日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人-DeNA】戦でした。

 

本日の先発は、高田萌生投手

また、スタメンは、1番から、センター松原、DH湯浅、ファースト中島、サード北村、ショート山本、セカンド若林、ライト加藤、キャッチャー岸田、レフト吉川尚輝選手でした。

 

本日より、吉川尚輝選手が2軍戦出場となりますね。

少しずつ階段を上っているといった感じです。

そして、残念ながら若林晃弘選手が1軍登録抹消となり、早速2軍戦にスタメン出場しました。

ちなみに、若林選手に代わって、吉川大幾選手が1軍に上がりました。

 

さて、試合の方は。

結果から書くと、

4対1で巨人が快勝しました!

 

先発の高田萌生投手は、7回を投げ、6安打1四死球で1失点でした。

結構長い回を投げ、そして好投しましたしたね!

もしかしたら、1軍で投げることを想定しているのかな、などとも思ってしまいました。

 

また、本日スタメンの吉川尚輝選手は、1打席だけ立ち、センターフライでした。

そして、本日の打撃陣は、計12安打も放ちましたので、おしなべて皆よく打ったと言えますが、

中でも、北村拓己選手が3安打1打点と好調です!

現在、投打とも不調な1軍に、こういった好調な選手を上げる可能性はないのでしょうかね。

まあ、終盤の重要な局面に入ってきていますので、ある程度経験のある選手を優先しそうな気はしますけど。。。

 

さて、本日の巨人2軍は快勝しました。

明日も引き続きDeNA戦となります。

頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました