9月20日、巨人3軍は【巨人-BCリーグ選抜】戦でした。先発の沼田翔平投手はまずまず、平井快青投手が好投! ただ、試合には負けました。。。

9月20日、巨人3軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人-BCリーグ選抜】戦でした。

 

昨日は完敗した巨人3軍ですが、本日はどうでしょうか。

 

本日の先発は、沼田翔平投手

また、スタメンは、1番からファースト笠井、ショート黒田、ライトモタ、レフト村上、サード折下、セカンド比嘉、センター荒井、DH小山、キャッチャー広畑選手でした。

今週に入ってから、松井義弥選手が2軍戦でも3軍戦でも出場していないようで、、、ちょっと寂しいですね。

さて。

試合の方は、結果から書くと、

2対5で巨人3軍が敗れました。。。

 

昨日ほどの大敗ではありませんが、2連敗となってしまいました。

BCリーグ選抜チームが相手だと、力的に勝てないのでしょうかね。それとも、たまたまなのか。

巨人3軍の実力ってどのくらいに位置するのでしょうね。

個人的には、プロ集団なので、大学、独立リーグのチームには勝ち越して欲しいですけどね。

 

今日の試合の個々人の成績を見てみると。

先発の沼田翔平投手は、4回を投げて、4安打無四球で2失点(自責点1)という成績でした。

まずまずの出来ではないでしょうか。無四球という点が素晴らしいですね。

また、リリーフの平井快青投手も好投しました。2回を投げて、無安打無四球無失点でした。

沼田翔平投手平井快青投手、そして今日は点を取られましたが直江大輔投手ら新人投手は、来年に向けてしっかりと練習して、まずは2軍で投げられるようになり、そして1軍の戦力となれるよう頑張ってください!

 

一方で打撃陣では。

育成2年目の大型外野手の荒井颯太選手が2安打と気を吐きました。

ただ、全7安打で総計2点ということから、その他には1安打放った選手ばかりなので、、、まあ、他の選手名は挙げません。

さて。

巨人ホームページを見ると、3軍の試合はこれで終わりとなっていますが、、、

このあとは個々の課題に応じた身体作りだったり、技術練習となるのでしょうかね。

特に3軍にいる育成選手は、3年でいったん自由契約になるという「時間との戦い」のような面があります。

だからこそ、悔いのないよう、精一杯練習し、試合で力を発揮してほしいな、と心より思います。

頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました