山下航汰選手が止まらない! 2試合連続ホームラン含む3安打! 10月8日のみやざきフェニックス・リーグ【巨人-サムソン】戦より。

10月8日は、みやざきフェニックス・リーグの2戦目、

【巨人-サムソン】戦でした。

 

先発は、高田萌生投手

スタメンは、1番から、センター松原、セカンド湯浅、レフト山下航汰、DH加藤、ライト立岡、サード吉川大幾、ショート黒田、キャッチャー高山、ファースト折下選手でした。

加藤脩平選手が4番を打つのは初めてでしょうか。珍しいですね。

 

まずは試合結果から書かせて頂くと、

5対7で巨人は敗れてしまいました。。。

 

そんな中、本試合では何と言っても。。。

山下航汰選手が大活躍しました!

 

1回にチャンスメークのヒット、5回にタイムリーヒット、8回には2試合連続となるホームランを放ちました。3安打です。

何と言いますかね。

山下航汰選手は、打撃面においては、2軍ではもう十分ではないでしょうか。来年はぜひともずっと1軍に帯同してほしいです。

そのためには、この秋より、徹底的に守備を鍛えてほしいですね。

まずはどこか一つのポジションを守れるようになることでしょうが、山下航汰選手の場合、レフトもしくはファーストを守っていますので、複数ポジションを守れることも武器になりそうです。

 

また、松原聖弥選手も2安打放ち、2度チャンスを作りました。

シーズン後半から好調が続いていますね。

松原聖弥選手も1軍に帯同して欲しい選手です。

故障には気をつけてください。

 

一方、投手陣については。

先発の高田萌生投手は、5回を投げ6安打2四球で4失点でした。

う~ん、もう一つでしたね。

今年、3年目が終りましたので、来年あたりはぜひ1軍に定着して欲しいものです。頑張ってください!

 

さて、9日の巨人(フェニックス・リーグ遠征チーム)は、阪神との対戦です。

どんな好材料が飛び出すか、楽しみにしています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました