10月10日、フェニックス・リーグ【巨人-四国IL選抜】戦では、與那原大剛投手が好投! 黒田響生、モタ、岸田行倫選手はじめ打線も爆発し「快勝」です!

10月10日、みやざきフェニックス・リーグ4戦目は、

【巨人-四国アイランドリーグ選抜】戦でした。

 

本日の先発は、トルネード投法の與那原大剛投手

そしてスタメンは、1番から、ライト松原、ショート湯浅、ファースト山下航汰、DH岸田、レフト加藤、センター立岡、キャッチャー田中貴也、セカンド黒田、サード比嘉選手でした。

 

さっそくですが試合結果は、

9対1で巨人が快勝しました!

 

先発の與那原大剛投手は、2回にソロホームランを打たれましたが、5回を投げ、4安打2四球で1失点のみに抑えました。

ひじの手術後、最長の回数を投げたそうですよ。

怪我に気を付けながら頑張ってほしいですね。

 

一方で打撃陣は。

5回に7点、7回に2点取ったのですが、黒田響生、松原聖弥、岸田行倫、村上海斗(=途中出場)、モタ(=途中出場)選手が打点を上げました。

なかでも、岸田行倫選手は昨日もマルチヒットで打点を上げていますので、好調ですね。

そして、黒田響生選手が良い感じです。

今年のイースタン・リーグでの黒田響生選手は、打率.172であり、打撃面が課題ですが・・・

1試合目にホームラン、3試合目に安打、今日は2本のタイムリーヒットを打っていますので、かなり良いスタートを切ることができていますね。

また、イスラエル・モタ選手も、昨日タイムリーヒットを放ちましたし、今日は代打でホームランですから、なかなか良い感じです。

長打力に定評のある選手ですから、この調子で活躍し、来シーズンは支配下契約を勝ち取ってもらいたいですね。もちろん黒田響生選手も!

 

さて、今日の快勝により巨人は、通算3勝1敗となりました。

 

フェニックス・リーグは、3試合もしくは4試合続いた後に練習日となり試合がありません。

ということで、明日11日は試合がありません。

12日からの試合に向けて、また頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました