2月18日【巨人-ロッテ】練習試合は巨人の勝利! 吉川尚輝、岡本和真、岸田行倫選手らが好調、畠世周投手も良い感じです。

2月18日は、

【巨人-ロッテ】の練習試合でした。

 

本日の巨人のスタメン、および継投予定は次のとおりです。

(二)吉川尚
(遊)坂本
(中)丸
(三)岡本
(右)パーラ
(左)亀井
(指)モタ
(一)大城
(捕)岸田
(投)鍬原、畠、ビエイラ、高木、大竹

これはもう、限りなく公式戦スタメンに近いメンバーですね。

ピッチャーでは、前回好投した鍬原拓也、畠世周投手と、初登板となる高木京介、大竹寛、ビエイラ投手が投げることとなっています。

さて、まず試合結果から。

4対3で巨人の勝利です!

 

本日良かった選手については次のとおりです。

まずは打撃陣では、

吉川尚輝選手が攻守に渡って好調です!

4打数3安打で、守備でも好守備をみせました。

まあ、何と言っても吉川尚輝選手は、昨年の開幕レギュラーですから、元気でさえあればやってくれるでしょう。

 

そして、岡本和真選手も好調です。

2打数2安打でした。

長打は出ていないですが、コンスタントにヒットが出ており、順調ですね。

 

また、岸田行倫選手も良い感じを継続しています。

本日もヒットを放っています。

今後の起用動向を見守る必要がありますが・・・今年初のオープン戦(DeNA戦)でも岸田選手がスタメンだったので、この調子を継続できれば、開幕1軍行けるかも知れません。

キャッチャー登録人数の関係で微妙だとは思いますけどね。

また、

直近の試合で打てていなかった石川慎吾(今日は3安打!)若林晃弘選手にヒットが出ましたし、山本泰寛選手も頑張っています。

上記のとおり、吉川尚輝選手が好調とは言え、セカンド争いは苛烈ですね。

 

そして、投手陣では。

畠世周投手が好投しました!

3回を投げて被安打2で無失点でした。6奪三振も見事です。

一番最初の試合で打たれ、原監督らにアドバイスを受けたことが良かったのでしょうかね。2試合続けて素晴らしいピッチングです。

間違いなく畠投手は、首脳陣からはある程度の活躍を期待されているはずですから、今のところホッと一息といったところでしょうか。

そして、

本日ビエイラ投手も投げました。

打撃練習の時、前に立っているネットが気になったのか、制球がまったく定まらず、どうなるのかな、と思いましたが・・・

1回を被安打ゼロ、1与四球、無失点ということで一安心です。

また、初登坂となる高木京介投手が1回を被安打ゼロ、与四球ゼロ、無失点と順調でした。

本日の練習試合はこんな感じで、巨人選手に結構良い面が出ており、こうして多くの選手を取り上げることができました。

ぜひ選手たちには、怪我なく順調に開幕を迎えてほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました