巨人が止まらない! 10月13日、フェニックス・リーグ【巨人-ソフトバンク】戦に勝利! 先発の沼田翔平投手が好投、岸田行倫、モタ選手が活躍!

10月13日のみやざきフェニックス・リーグは、

【巨人-ソフトバンク】戦でした。

 

本日の先発は、新人の沼田翔平投手

今年当初の沼田翔平投手は、まだまだ華奢で身体ができていない感じでしたが、、、地道な努力が実を結びつつあるのでしょうね。イースタン・リーグの後半には先発することもありました。

 

そしてスタメンは、1番から、レフト松原、ショート湯浅、ファースト山下航汰、キャッチャー岸田、センター加藤、レフト立岡、DHモタ、セカンド比嘉、サード黒田選手でした。

ここ最近、1番から5番は固定的です。

けれども、キャッチャーの岸田選手を除き、昨日と比べて4人の守備位置が異なっています。昨日の試合では、松原選手はセンター、湯浅選手はセカンド、山下航汰選手はライト、加藤選手はファーストを守っていました。

そして。

昨日と比べると、村上選手が出場せず、立岡選手が出場していることもあり、6番以降は打順が違っています。

昨日と比べ、スタメンは1人だけ入れ替わったということですね。

そしてこの6番以降の連続スタメン出場している選手に関して言うと。

昨日のモタ選手はレフト、黒田選手はショート、比嘉選手はサードでしたので、こちらは全部違う守備位置ですね。

 

恐らく意図的に守備位置を変えているはずです。

岡本和真、増田大輝選手らを見ればわかるように、複数の守備位置を守れる選手は重宝されますからね。

そういった選手になることを目指しているように思えます。

 

さて、試合の方は、結果から書かせて頂くと、

4対3で巨人が勝利しました!

 

先発の沼田翔平投手は、5回を投げて6安打1失点の好投でした。

まずは来シーズン、イースタン・リーグのローテーションに入ってほしいですね!

また、打撃面では。

岸田行倫選手が、引き続き好調です!

やはりドラフト2位選手だけあり、頭角を現してきた感じですね。

今年の巨人は、ドラフトでキャッチャーを取るかも知れないとの報道もありますけど・・・来年の岸田行倫選手に、大いにチャンスを与えて欲しいですね。

 

さらには。

9回裏、イスラエル・モタ選手がサヨナラヒットを放ちました!

長打力に定評のあるモタ選手ですが、もっともっと確実性を身につけて1軍で活躍してください!

 

さて、今日の試合で巨人は5勝1敗となりました!

素晴らしいですね。

明日は再び、阪神戦となります。

1軍では阪神を下し、日本シリーズ進出を決めました!

フェニックス・リーグでも頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました