2月19日【巨人-中日】練習試合は巨人の勝利!「戸郷翔征投手」が快投! 「高田萌生、沼田翔平投手」らも好投! 「パーラ、モタ、石川慎吾選手」が活躍!

2月19日は、

【巨人-中日】の練習試合でした。

 

本日のスタメン、および継投は次の通りでした。

(二)若林
(遊)坂本
(中)丸
(三)岡本
(指)パーラ
(左)モタ
(一)大城
(右)石川
(捕)炭谷
(投)戸郷、デラロサ、高田、古川、沼田、鍵谷

 

まずは試合結果について、

5対1で巨人の勝利でした。

 

まあ、練習試合なので結果はともかく、今日の良かった点は、次の通りです。

 

戸郷翔征投手がナイスピッチングでした。

3回を投げて被安打1、与死球1で無失点の快投です!

中日の根尾選手に対して、キャッチャーのサインに首を振ってストレートを投げて三振を取ったというエピソードからも、気持ちが強いピッチャーなのでしょうね。

今後徐々に長い回数を投げていくこととなるのでしょう。

先発ローテーションに入ってほしい投手ですね。

そして、3番手で投げた高田萌生投手が2回を無失点、4番手の古川侑利投手が1回を無失点、5番手で投げた沼田翔平投手が1回を無失点、6番手で投げた鍵谷陽平投手も1回を無失点の好投でした。

このうち、今回は沼田翔平投手を取り上げてみます。

沼田投手に関しては、身体が細いのでは、と先日のブログで書かせて頂いたのですが、インタビューを聞いたところでは、昨年食べまくってトレーニングして10キロ以上体重が増えたそうです。

身長が175センチで、体重は75キロくらいになっているそうですよ。

もうちょっとしっかりと映像を見なくてはいけませんでした。

着々と身体作りが進んでいるからこそ、2軍の杉内コーチからの推薦も受けられたのでしょう。

 

そして、打撃陣では。

本日特筆すべきは、パーラ選手です。

 

少し前の試合でヒットは出ていましたが、まだまだ手探り状態のように見えていました。

が、本日は2安打、しかもチャンスメークの出塁と、ランナーを返すタイムリーヒットを打ったので、これは朗報でしょう。

巨人の場合、5番打者が機能することが必須ですから。

 

そして、イスラエルモタ選手が久々に活躍しました。

最近ちょっと当たりが止まっていましたが、今日は見事な右中間3塁打を放ち、気迫のヘッド・スライディングを見せました。

 

また、石川慎吾選手が連日の活躍で、2安打放っています。

 

もう、元木ヘッドコーチに、降格候補といじられなくなるのでは?

 

といった感じで、各選手が良い感じで実戦経験を積んでいますね。

ぜひともこのまま順調に公式戦まで突入してほしいですね。

それから。

2軍も宮崎でソフトバンクと練習試合をしていますが、先発の宮國投手がちょっと打たれているのが心配です。

まだまだ老け込む年ではありません。復活を期待します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました