3月21日は、巨人2軍、3軍も試合でした。両試合とも負けてしまいましたが・・「山下航汰」選手が活躍しています! そして、畠世周投手は故障からの回復途上!

3月21日は、巨人2軍、3軍も試合がありました。

巨人2軍は、NTT東日本と対戦し、5対6で敗れています。

また、巨人3軍は、早稲田大学に0対3で敗れています。

う~ん、どうなのでしょうね。

昨年もそうでしたが、巨人2軍、3軍は、社会人チームによく負けますし、大学のチームにも負けます。

社会人チームだと、恐らく巨人の2軍、3軍の選手たちより年上の選手が多いでしょうから、まあうまい選手がいるだろうとは思いますけど・・・

プロのドラフトにかかった巨人の選手たちが、同じくらいの年齢の大学のチームに負けるのは、ちょっと不思議な気がします。

早稲田大学辺りだと、甲子園出場経験選手がゴロゴロいて、しかもしっかり練習するので強いのだろうとは思いますが、それでも全選手がドラフトにかかるレベルではないはずなので・・・

巨人には、5分以上の成績、いやいや無双とも言える圧巻の成績を残してほしいのですが、どうなのでしょうね。

さて、そんな1日でしたが・・・

山下航汰選手が活躍しました!

昨日は3軍で2安打しましたし、本日は2軍で「3番レフト」で出場し、2安打放ちました!

もう守備にもついていますので、このまま怪我せず順調にいけば・・・

もしかしたら1軍の練習試合に呼ばれ、そこで活躍できれば、開幕1軍が見えてきますね!

とにかく怪我無く、健康で試合に出てくれさえすれば、きっと活躍してくれるはずです。

山下航汰選手の場合、怪我をしないことと、1軍での経験を積めば、そこそこ行けるはずです。まあ、守備もちょっと課題かもしれませんけどね。

期待しています!

それから、気になる故障選手の動向について。

肩の肉離れで離脱していた畠世周投手が、本日、30球を投げたとのことです。

後は、高橋優貴投手大竹寛投手の回復具合が気になりますし、メルセデス投手が練習試合にいつ登場するかが気になりますね。

続々と故障選手が復帰していますので・・・巨人の一番の懸案の先発投手の整備が進んでいくはずです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました