吉川尚、マシソン、クック、岩隈久志、和田恋、松原聖弥選手らの【復活】へのニュースが続々と報じられていますね!

 

先日、吉川尚、マシソン、クック、岩隈久志、和田恋、松原聖弥選手らが出場できていないこと、今どうなっているのかな、とのブログを書かせて頂きました。

その後続々と、選手たちの情報が入ってきましたので、ご紹介します。

 

まずは、

吉川尚輝選手です。

 

4月14日に腰痛で登録抹消中ですが・・・

リハビリの様子がツイッターなどでも流れてきていますね。少しずつ運動の強度を上げていっているようです。

山本泰寛選手の調子が少し落ちているので、無理ない範囲で、できるだけ早く復帰して欲しいものですね。

 

次に、

マシソン投手です。

 

マシソン投手は、4月26日にフリーバッティングのピッチャーを務めた、とのニュースが流れていました。

そして、5月14日の2軍戦で投げる予定でしたが、その試合は雨で流れたので、恐らく今日の試合に投げるのではないでしょうか。

分かり次第、ご紹介したいと思います。

少しだけ気がかりなのが、球速が148キロ程度だったということです。全盛期だと、158キロくらい出ていましたので、今一つ球速が出ていないですね。

あまり焦り過ぎずに復帰してもらえればよいのではないでしょうか。

 

そして、

クック投手です。

 

右肘の違和感で、4月23日に登録抹消されました。

クック投手については、あまり情報が無いですね。

10日くらい前、ネットスローをし始めた、との報道を目にした記憶がありますが、その後がよく分かりません。

 

続いて、

岩隈久志投手です。

 

昨日(5月14日)のニュースで、ブルペンで捕手を立たせて30球投げた、とのニュースが入ってきました!

ただ、岩隈投手の場合、2月のキャンプ中でもブルペン入りしていましたので、ようやく2ケ月半前の状態に戻ったということでしょうか。

「感触が良かった」とのことでしたので、ここから調子を上げていって欲しいですね。

後半戦くらいに復帰できるのでしょうかね・・・

 

さらには、

和田恋選手です。

 

本日、2軍の練習に参加したそうです!

「リハビリ中」とのことだったので、やはり故障していたようですね。

4月14日の試合に出場して以来、1ヶ月経っていますが、もうすぐ復帰できるかもしれませんね。

 

最後に、

松原聖弥選手です。

 

松原聖弥選手は、すでに5月11日より、3軍の試合に出場しています!

ヒットも放っていますし、順調に復帰に向けて進んでいると言えそうです。

 

以上をまとめると。

松原聖弥選手は復帰間近と言えそうです。

そして、マシソン、和田恋選手辺りは、不確定要素はあれども、早期復帰の目が出てきました。

吉川尚、クック、岩隈選手辺りは、まだ何とも言えませんねぇ。情報が少なすぎますので。

以上です。

 

☆巨人ファンのための、

【各球場での巨人戦】観戦ガイド記事はこちらです!

【ジャイアンツ球場編】

巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《球場へのアクセス方法》と《周辺の見どころ》をご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《開場時間》《チケット料金・取得方法》《グルメ、グッズ販売》についてご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -復活を期す《和田恋》《谷岡竜平》選手の様子や、期待の《松井義弥》選手や、育成の《山下航汰》《加藤脩平》《黒田響生》選手たちの様子です!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 《試合前練習》の選手たちの様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -迫力の《試合》を間近で堪能しました!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 巨人2軍の《迫力の試合》の様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -選手たちが間近に見れて、テンションが上がりますよ!! 何と《村田修一》コーチと《松井・黒田選手》がスタンドに!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、ちょっと驚き、ちょっと面白かったお話です。...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました