6月19日、いよいよプロ野球が開幕! 巨人は、菅野智之投手らの好投と、吉川尚輝選手の逆転ホームランで勝利!

6月19日、幾多の困難を乗り越えて、

プロ野球が開幕しました!

 

試合の様子をリアルタイムで見てみましたが・・・

無観客とは言え、チアリーディングあり、観客席の装飾(オレンジに彩られていました)あり、場内放送・登場曲ありで、動画サービス観戦の上ではかなり臨場感がありました。

まあ、選手たちにとっては、観客の歓声があった方が盛り上がるでしょうが、それでも最大限盛り上げようと努力されている姿に感動しました。

さて、本日のスタメンリリーフ投手は、次の通り。

1(二)吉川尚輝
2(遊)坂本
3(中)丸
4(三)岡本
5(左)亀井
6(一)中島
7(右)パーラ
8(捕)小林
9(投)菅野、中川、デラロサ

何と、坂本勇人選手がスタメンで出てきましたね。

まだまだ試合勘は完全ではないでしょうが、キャプテンとして巨人の勝利へ貢献したいとの思いからの出場となったのでしょう。

とは言え、しっかりとヒットを放っていましたので、これはもう常人ではないですね。凄すぎます。

さて、試合の方は。

阪神1127
巨人12×38

勝利投手:菅野(1勝)
セーブ:デラロサ(1S)

巨人の鮮やかな逆転勝ちでした。

さて、選手たちの様子です。

先発の菅野智之投手は、昨年と比べて断然調子が良いです。

7回を投げて被安打6、無四球、2失点でした。

バッティングの良い、阪神の西投手にホームランとタイムリーヒットを打たれたのが勿体なかったですが、速球は151キロくらい出ており、スライダー・フォークもよく切れていました。

まあ、長年投げているため、投球の傾向などは相手に丸裸にされているでしょうから、7回を投げて6本のヒットを打たれましたが・・・

昨年、および一昨年の開幕当初のように「あれっ、どうしたの?」というような、打たれそうな雰囲気は感じませんでした。

また、

中川皓太、デラロサ投手も良い感じでシーズンに入ってくれました。いわゆる、今年の勝利の方程式ですね。

そして攻撃面では。

圧巻は7回です。

まずは代打の石川慎吾選手がヒットで出塁しました。

そして、代打で出たのが、1軍初登録の湯浅大選手です。

大事な場面で、大いにプレッシャーがかかったことでしょうが、見事にバントを決めました。思うに、湯浅大選手は、気持ちの強い選手なのでしょう。ちなみに、巨人の若手だと、増田大輝選手も気持ちの強い選手だと思います。

 

そして、本日1番に入った吉川尚輝選手は、やはり勝負強いですね。左投手の岩崎投手から、詰まりながらの逆転2ランホームランでした。吉川尚輝選手はとにかく、健康に、試合に出続けて欲しいです。

この回の攻撃以外で言うと、

6番に入った中島宏之選手が好調を持続しています。今日は2安打しました。この調子だと、中島宏之選手が5番に入る日が来るように思います。

そして上述の通り、坂本勇人選手にヒットが出ましたし、亀井善行、パーラ選手にもヒットが出ました。

本日の試合については以上です。

Huluでは、高橋前監督の解説付きで、最後まで試合を見ることができました。今なら、2週間無料でお試し視聴できます。高画質で巨人の試合が楽しめますよ。まずは、ご覧になってみられると良いと思います。

さて、明日の巨人は、引き続き阪神との試合です。明日の先発は田口麗斗投手です。好投を期待しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました