ついに【山下航汰】選手が復活!「巨人3軍-中央大」の試合は、二岡智弘新監督、高橋優貴投手の2度目の復活登板など、見所の多い試合でした。

8月4日、ジャイアンツ球場で行われた巨人3軍の試合で、

山下航汰選手が出場しました!

「巨人-中央大学」との試合です。

阿部慎之介2軍監督の人脈で実現したのですかね。3軍の試合なので、阿部慎之助監督はいませんけどね。

山下航汰選手は、5月20日に右手有鈎骨の骨折して以来なので、約70日ぶりの復活となります。2番:指名打者での出場となりました。

さて、

山下航汰選手は1回、早速内野安打で出塁しました。情報不足気味なので、どんな当たりだったかは分かりませんが・・・1打席目からヒットが出るのが素晴らしいですね。モタ選手のタイムリーヒットで得点者となりました。

結局本日の山下航汰選手は、3打数1安打で、1四球、2三振でした。まあ、久々の試合なので、こんなものでしょうね。

今後、「守備につくこと」と「2軍でも試合に出ること」を順調に消化し、新たな痛みなどが無く健康に試合に出続けることができれば、いよいよ1軍出場となります。

順調ならば9月には1軍に上がることができるのではないでしょうか。もちろん、結果を出すことが前提ですけどね。

 


ちなみに、試合の方は、

1対1で引き分けとなっています。

 

それから。

本日の試合は注目度の高い試合でもありました。

まずは、高橋優貴投手が故障以来、2度目の登板となったことで注目されました。高橋優貴投手は、3回1/3を投げて被安打3、与四死球1で無失点という成績でした。多分、60球を目途に投げたのだと思います。

また、つい先日の編成変更により、二岡智弘氏が3軍監督に就任以来、初めての試合でもありました。

巨人3軍は、社会人チームには負け、大学のチームとは五分に近い、といったイメージなのですが・・・今回は引分けという結果で、まずまずの出だしでしたね。

二岡智弘新監督は、選手の育成には定評がありますので、ぜひ一人でも多くの選手を育て上げて欲しいですね!

 

ということで、今回は山下航汰選手出場のニュースを中心に書かせて頂きました。今後も、山下航汰選手の出場試合を中心に、伝え続けていきたいと思っています。

 

最後に、

入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以下の記事で、動画サービスを比較しています。

ジャイアンツ(巨人)の試合を観るならば! おすすめの【動画配信サービス】はこちらです!(サービス比較表付き)
2020年のプロ野球が、6月19日に開幕しました。 何とか無事に開幕しましたね! ただ、当面、 無観客で試合が行われることとなりました。 球場に行けないならば、テレビで観戦すると良いかもしれませんが・・・年々、地上波...

以上、ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました