澤村投手が先発に再転向するとのことですね。岩隈投手も、阿部捕手を座らせて45球投げたそうです。

先日のニュースによると、近年リリーフに専念していた澤村投手が、先発に転向するため、2軍に合流したとのことですね。

原監督曰く、窮屈に投げているので、1,2点を取られても大丈夫な先発に回す、とのことです。

確かに、澤村投手の場合は、小さくまとまるより、伸び伸びと投げた方が良さそうですね。

ぜひ、良い方向に進んで欲しいです!

一方、岩隈投手も、阿部捕手と組んで、座ってもらって45球投げたとのニュースがありました。

ただ、開幕に間に合わせるのではなく、5月くらいに出てきてもらっても良い、とのこと。

とくにベテランには、怪我をしないように配慮していることが伺われます。

やはり現状では、リリーフ陣がどうなるかが一番未知数ですね。

吉川、戸根、鍬原、クック、大江投手らはすべて、昨年リリーフで出場していませんから。

宮本投手コーチも頭を悩ましているに違いないでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました