4月16日、鹿児島での【巨人‐広島】戦は、打順の組替えが功を奏し、「8対2で巨人が勝利」しました!

4月16日、鹿児島の鴨池球場で、

【巨人-広島】戦がありました。

 

明日の熊本での2試合を合わせて、九州での2連戦となります。

本日は1戦目です。

巨人は、吉川尚選手の離脱に伴い、打順を大きく組み替えてきましたね。

1番坂本、2番丸、3番ビヤヌエバ、4番岡本、5番ゲレーロ選手となりました。

それ以降の打順は、恐らく左ピッチャー用でしょう、6番陽、7番山本選手となりました。

右ピッチャーだと、亀井または重信田中選手になるのではないでしょうか。

もちろん、選手の調子次第では、ピッチャーの左右に関わらず、同じ選手を使うような気はしますけど。

 

さて、

巨人の先発は山口投手です。

         ※写真は、ナゴヤドームでの写真です。

一方で、広島の先発はジョンソン投手です。今年は調子悪そうですが、過去何度も抑えられている難敵です。

試合は幸先よく、巨人が2回までに4点を取りました。

ビヤヌエバ、ゲレーロ両選手がしっかりと機能し、各々タイムリーヒットを打ちました。

早速、打順を入れ替えた効果がありました。

一方、1,2回を三者凡退で抑えていた山口投手ですが、3回に四球を3つ与えて、1アウト満塁のピンチを作ります。

ここで、なぜか菊池選手と野間選手が早打ち(それぞれ2球目と1球目を打ちました)してアウトとなり、この回は0点でした。

じっくり粘られると危なかった場面でしたので、巨人にとっては助かりました。

ただ。

4回にも鈴木選手のホームランの後、四球2つと2塁打で満塁のピンチを作り、犠飛を打たれ、この回合計2点取られてしまいます。

山口投手って、いきなり四球を連発し出すので、見ていて怖いですね。

と言いながらも。

5回以降は四球は1つとなりました。

何なのでしょう??

全くの謎です。

スタミナ切れでもなさそうだし、突如乱れる癖がありますね。

そして8,9回は、中川、クック投手がリリーフとして登板し、各々ノーヒット、2三振に抑えました。

 

結局、今日の試合は巨人が8対2で勝ちました!

 

現在、広島の調子はどん底なので、幸先よく勝てました。

とは言え、実力があるチームなので、調子が上がらない時にしっかりと白星を稼ぐことが大切でしょうね。

そう言えば。

最後に。

岡本選手陽選手は、前半の得点機に「完全に蚊帳の外」といった感じでした。

特に陽選手は、ここ最近打てる気配があまりなく、登録抹消の可能性すらあるような感じでしたが・・・

7回に2人ともホームランを打ちました。

2人そろって2三振していますし、打てそうにないなぁ、と思っていたところでいきなり打ちますので、まったく予測不能です。

また、本日昇格した山本選手は良いですねぇ。

ガッツがあって、見ていて気持ち良いです!

 

さて、明日は熊本で試合です。

先発は新人の高橋投手

落ち着いて、思い切って投げて欲しいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました