4月23日、巨人2軍、3軍では「新人選手」や「復活を期す選手」が躍動していますよ!

4月23日、巨人の2軍、3軍では、新入団の選手や復活を期す選手が登場しました。

 

まずは、3軍のお話です。

 

プロアマ交流戦ということで、千歳航空自衛隊と対戦しました。

残念ながら巨人は1対6で敗れましたが、新人選手が試合に出ています!

4番は、ドラフト5位の松井義弥選手

先日は2軍でDHで出場していましたが、今日は4番サードで先発出場していました。残念ながらヒットは出ませんでしたが、期待の大型新人がもう試合に出ているのが頼もしいですね!

そして、9番ショートに、ドラフト2位の増田陸選手

何と、2安打1得点で、1盗塁を記録しました!

そして。

先発は、ドラフト6位の戸郷翔征投手

昨年夏、高校日本代表と対戦し、根尾選手らを相手に好投しました。宮崎県聖心ウルスラ高校出身です。

2回を2安打1四死球で、見事ゼロ点に抑えました。

また、7回には、あの大阪桐蔭高校出身でドラフト4位の横川凱投手が登板しました。

残念ながら、3安打1四死球で2失点(自責点はゼロ)でしたが、最近は時々投げている様ですね。

 

そして、2軍では。

 

23日は千葉ロッテとの対戦でした。

3対3で引き分けましたね。

そしてこの試合でも、新入団選手が出場しています。

育成1位の山下航選手が8番ライトで先発し、見事3打数1安打でした。

また、育成4位の黒田響生選手も9番セカンドで出場し、犠飛で打点を挙げています!

昨年秋のドラフトで、10人の選手が指名されたわけですが、1軍ローテーションの高橋選手を除く9選手のうち、6選手が出場しているのですよ!

出場していないのは、3人ともピッチャーですが、まあ、ピッチャーの場合は何日かに1度投げるパターンも多いので、やむ無しかもしれません。

これって素晴らしいことではないでしょうか!

新人選手が多く出場し、確実に経験を積んでいるのですから。

次に。

復活を期す選手について。

 

当日の2軍の試合では田口投手が先発しました。

7回を5安打ゼロ四死球で2失点でした。

最速147キロを記録したと言いますから、素晴らしいですね。

私が知る限り、田口投手がそこまで速い球を投げた記憶はありません。

2本ホームランを打たれたのは課題でしょうが、復活近し、といった感じですね。

一方、上原投手に関しては、1回をゼロ点に抑えたものの、2安打されているので・・・映像を見ていないのでどのくらいの調子だったのかは今一つ分かりません。コメントは差し控えます。

 

最後に。

話が飛びますが。

マシソン投手は、すでにブルペン投球に入っており、4月26日にフリー打撃登板するとの報道がありました。

思ったより早く復帰できるかも知れません。

とは言え、無理はしてほしくないですね。

以上、「クック投手の登録抹消」という不安なニュースがありましたが、一方で、このような良いニュースも多々ありますので、頑張ってほしいですね!




コメント

タイトルとURLをコピーしました