4月27日の【巨人-DeNA】戦は、終盤追い上げられて、薄氷の「巨人の勝利」でしたね。

4月27日、東京ドームにて、

【巨人-DeNA】戦がありました。

 

怒涛の10連戦の初戦です。

DeNAとの、3連戦の初戦です。

巨人の先発は、メルセデス投手。

昨年の初登板で、DeNA相手に好投していますね。

対するDeNA先発の井納投手には、先日好投されていますので、苦手を作らないためにも、しっかりと攻略してほしいところです。

 

試合の方は、1回両者3者凡退の静かな立ち上がりでした。

試合が動いたのは、2回。

四死球で1、2塁とランナーをためた場面で、またしても8番山本選手がタイムリーヒットを放ち、1点を先制しました!

さらに4回、今度はヒットで1、2塁となった場面で、7番大城、8番山本選手の連続タイムリーが出て2点追加、坂本選手が四球で出塁後、相手のエラーなどにより、この回合計4点を取りました。

 

というような形で、4回まで5対0で巨人のリード、井納投手も攻略、と断然有利に試合を進めたわけですが、ここからが危なかったですね。

6回、7回と1点ずつ取られ、メルセデス投手は交代となりました。

7回については、1アウト2塁と、回の途中交代だったので、そこから戸根田原投手と繋ぎました。

とくに田原投手は、キツい場面でソト選手を見事に抑えたな、と思います。

結果的にこれが大きかったかもしれませんね。

DeNAの中継ぎ陣がよく、巨人は追加点を取れないなか、8回は何と中川投手が投げました。

先頭、次とランナーを出してしまい、危なかったのですが、ここから踏ん張って抑えましたね。

ただ。

1回分、登板が早いです。

9回は一体どうするんだろう?と思っていたところ、9回は何と野上投手が投げました。

先日の好投が買われたのでしょう。

ただ。

野上投手が危なかったですね。

2点取られ、5対4となり、なおも2アウト1、2塁。

祈るような心境でしたが、最後は見事に三振を取り、薄氷の勝利でした。

 

う~ん、やはり接戦になると怖いですね。

今は、調子の良い投手を順に投入している感じです。

原監督がよく話しているように、今はまだ勝負時ではないので、いろいろと試行錯誤している、という面はあると思いますが。。。

何とかチームの形を早めに作れないかな、とは思いますね。

それには、中継ぎ陣の整備が最優先でしょう。

ファンとしては、シーズン序盤も勝ち続けてくれる方がうれしいですので。

そういった意味では、課題付きながら、まずは一安心ではあります。

 

さて、話を切り替えて。

明日もDeNA戦で、巨人の先発は、今村投手です。

2軍で、調子を上げているそうなので、期待しましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました