4月29日の【巨人-DeNA】戦は、5回に一気に勝負をかけましたが・・力尽きました。。。

4月29日、引き続き東京ドームにて、

【巨人-DeNA】戦がありました。

 

DeNAとは、3連戦の3戦目ですね。

先発は、山口俊投手です。

野手陣は、1~4番は不動で、5番亀井選手、6番陽選手、7番山本選手です。

打率が上がって来ないゲレーロ選手に代わって、陽選手が入りました(実際は、ライト陽選手で、レフト亀井選手となりますが)。

山本選手は、現在レギュラーと言えますね。

活躍していますので、当然かと思います。

そしてキャッチャーは、先発の山口投手にあわせて小林捕手です。

小林選手は高打率ですけど、日替わり起用となっていますね。

 

さて、試合について。

巨人先発の山口投手は 1失点と頑張っていましたが、DeNA先発の上茶谷投手を打ちあぐねました。

そして5回、上茶谷投手のコントロールの乱れに乗じて、巨人は一気に勝負をかけてきました。

0アウト満塁のチャンスで、何と当たっている山本選手に替えて阿部選手を送ります。

阿部選手は三振に倒れますが、次の小林捕手にも代打大城選手を送ります。

大城選手は死球を受け、1対1の同点となりました。

そして、山口投手の代打:石川選手のショートゴロの間に勝ち越し、1番坂本選手がピッチャーへの安打でさらに追加点を上げます。

泥臭~く、3点を取りました!

上茶谷投手に完全に抑えられていたので、ここが勝負どころと見たのでしょうね。

山口投手を替えたのは驚きでした。

 

巨人は、6回から継投に入ります。

誰が投げるのかな、と思っていたら、最初は野上投手でした。

野上投手は1点取られてしまいましたね。

その次の回を投げた戸根投手は、ランナーを出しながらも0点に抑えましたが・・・

8回に投げた宮國投手が打たれてしまいました。3点取られました。

9回は中川投手が投げ、抑えたわけですが。

う~ん、継投が1回早かったかもしれませんね。

とは言え、あの5回に勝負をかけたのは間違いとは思えないので、、、

勝負に行って負けたのだから仕方ない、と思います。

 

もう1人、安定した中継ぎ投手が必要ですね。

2軍の候補は、池田、大竹、大江、坂本工、吉川光、畠、鍬原、上原投手辺りでしょうか。

そして、クック、マシソン投手の復帰も望まれます。

 

今の巨人は、打って勝つか、先発完投するのが理想的でしょうね。

今日みたいに先制されたり、少ない点数での展開となるとしんどいですね。

まあ、こんなこともあるということで、切り替えましょう!

 

明日からは、東京ドームで中日3連戦です。

巨人の先発は、新人の高橋投手です。

中日の先発は、4月9日に17三振取られた時の先発である大野投手です(大野投手は、6回11奪三振)。

※写真は、その時の様子です。

 

難敵ですが、頑張ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました