4月30日の【巨人-中日】戦は、序盤の攻防で勝負の大筋が決しましたね。残念ながら巨人は負けてしまいました。。。

4月30日は、怒涛の10連戦の4戦目、東京ドームにて、

【巨人-中日】の3連戦の初戦でした!

 

ロングリリーフが欲しいチーム事情から、森福投手が抹消され、畠投手が1軍に呼ばれました。宮本コーチ曰く、「試行錯誤しながら全員で戦っていく」とのことなので、畠投手に限らず、2軍で調子よい選手が呼ばれていくものと思われます。

さて。

本日の巨人の先発は、新人の高橋投手です。

対する中日の先発は大野投手。

また、打撃陣では、5番に石川選手を起用しましたね。そして、6番、7番山本、8番が炭谷選手です。

 

試合は初回、巨人の高橋投手がいきなり2安打打たれ、ピンチとなりましたが、ビシエド選手を併殺で切り抜けました。

そして1回裏の巨人は、1アウトから3短打で1点を先制しました。

なおもチャンスだったのですが、石川選手は何とレフトゴロ、陽選手は四球で繋ぎましたが、期待の山本選手が三振に倒れてしまい、この回は1点のみでした。

石川選手の打球は、レフトフェンス直撃の素晴らしい当たりでしたが、レフトが直接捕球したかどうか微妙な当たりでした。

このため、1塁ランナーの岡本選手は1塁に戻ろうとしたわけですが、直接捕球ではなかったため、結局アウトとなってしまいました。

大野投手は、立ち上がり不安定だったので、ここはチャンスだったのですが・・・不運でした。

 

そして2回、高橋投手はまだ不安定でした。

2回表、四球で2人出した後、ホームランを打たれてしまい、3点を取られてしまいました。。。

 

その後は両投手とも調子を上げ、ヒットや四球のランナーがたまにしか出ないような投手戦となりました。

結局、高橋投手は7回5安打4四球3失点でした。立ち上がり、やや不安定なところで勿体ないホームランを食らいました。けれども、粘り強く良いピッチングをしましたね。高橋投手って、大崩れしない、安定した投球を続けてくれています。

それから、後を継いだ高木、田原、桜井投手は良いピッチングを見せてくれましたね。

 

総じて見ると、1回以降の大野投手のピッチングが素晴らしかったので、返す返す、あの初回の石川選手のフェンス直撃のレフトゴロが残念でした。

試合は結局、1対3で、巨人が負けてしまいました。。。

 

やはり、今年の中日は強いですね。中継ぎ陣も結構しっかりしています。

まあ、本日は仕方なし、ということで切り替えましょう。

明日の先発は菅野投手です。

前回の登板では多分、苦手な神宮球場だったので、打たれたに違いありません。

明日は引き続き東京ドームなので、きっとやってくれるはずです!

楽しみに待ちましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました