巨人2軍、5月2日の【巨人ー西武】戦では高田投手はじめ各投手が好投しました! 西武内海投手も投げましたね!

5月2日、ジャイアンツ球場での2軍戦、

【巨人ー西武】戦がありました。

 

巨人の先発は、高田萌生投手でした。

打線は、宇佐見選手がDHで5番に入ったのが目新しいですね。

 

さて、試合については。

比較的、静かな立ち上がりでした。

が、3回、田中貴選手を2塁において、立岡選手のタイムリーヒットが飛びだし、巨人が1点を先制しました。

ここのところ、完封負けが続いており、何と34イニングぶりの得点のようです。

 

巨人先発の高田投手は、4回を投げ、1安打1四球0失点で3奪三振ということなので、好投といえるでしょう。

早く1軍での勇姿がみたいですね。

そして、1対0の5回からは池田投手が2回を0点に、7回からは桜井投手が2回を0点に、9回は森福投手が1回を0点に抑え、完封です!

池田投手は、継続的に良いですね。1軍も近いと思います。

また、桜井森福投手は、先日、1軍登録を抹消となりましたが、この調子を維持すればまた昇格することでしょう。

 

さて、攻撃については。

故障から復帰した内海投手が投げた7回に、吉川大幾選手が2ランホームランを放ちました。

少々複雑な気持ちですね。

勝負の世界は厳しいです。

 

さて、試合の方は、3対0で、久々に巨人が勝ちました!

引き分けを挟んで6連敗中でしたが、何とか勝てましたね。

きっと今日をきっかけに打線が奮起して、また勝ちを重ねてくれると思います。

 

ジャイアンツ球場で行われる、明日からのロッテ3連戦に期待しましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました