巨人2軍:【巨人-DeNA】戦では、マシソン投手が登板しました! その結果は?

5月15日、巨人2軍は、

【巨人-DeNA】戦でした。

 

ジャイアンツ球場にて開催されました。

昨日は雨で中止となりましたが、今日は無事開催されましたね。

本日のスタメンは、1番から、増田大、田中俊、マルティネス、ゲレーロ、ビヤヌエバ、北村、山下航、岸田、加藤選手です。

増田大、田中俊、マルティネス選手は1軍登録されていますが、実戦の機会を作るためでしょうか、先発出場しています。

また、先発投手は澤村投手です。

 

試合の方は、

1回表、澤村投手が2ランホームランを被弾してしまいます。

が、その裏、またしてもゲレーロ選手が2ランホームランを放ちました!

ゲレーロ選手って、気分転換的に環境を変えたり、(推測ですが、)何かポイントを教わったら、すぐ打つようになるイメージがあります。

現在の巨人は、長打力が不足気味なので、ゲレーロ選手を1軍登録したら良いのではないでしょうかね。

というより、ビヤヌエバ選手の調子が今一つ上がっていないので、巨人は近々ゲレーロ選手だけを再昇格させるのではないでしょうか。

さて、試合は2回にも、巨人が2点追加しました。

育成選手の山下航加藤選手のヒットや四球によるチャンスに、田中俊太選手が2塁打を放ちました!

巨人はその後、押し出し四球や犠飛などで1点ずつを上げ、計6点を取りました。

 

一方、先発の澤村投手は3回を2安打2失点でした。

スタミナが課題だったはずなので、もっと長い回を投げるかと思ったのですが、3回とは早いですね。

その後、大竹投手が4回を1失点に抑えた後、いよいよ、

マシソン投手の登板です!

 

マシソン投手は、1回を投げました。

が、久々の実践で、試合勘が戻っていないでしょうかね。

4安打打たれて3失点でした。。。

とは言え、2奪三振で、最速151キロ出たそうですよ!

明日の状態がどうなっているかは気になりますが、取り敢えず第1歩を踏み出したことが大朗報です!

 

試合の続きです。

さらに後を継いだ宮國投手も打たれてしまい、試合は6対8で巨人が敗れてしまいました。。。

残念ではありますが、良いニュースもあったということで、切り替えて次に行きましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました