地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「試合までの様子」と「白熱の試合」編-

5月2日、巨人ホーム球場である、

東京ドームに行ってきました!

観たのは、【巨人-中日】戦です。

 

今まで、東京ドームのアクセス、チケット取得・座席案内、グルメ・グッズショップのご案内についてのブログを書いてきましたが、

今回は、白熱の試合の状況を書いてみます。

素晴らしい試合でしたよ!

ちなみに私は、3塁側内野席Aで観戦しました。3塁側とは言え、中日ファンはまばらで、9割くらいが巨人ファンでした。

下の写真の手前側(3塁側)も、向こう側(1塁側)もオレンジに染まっていますので、球場内はほぼ巨人ファンという状態です。

一方で、外野レフトはご覧の通り、中日のカラーであるに染まっていました。応援の声の大きさは、巨人と同じくらいで、相対的に少人数にも関わらず、元気いっぱいでした(逆に言うと、巨人ファンは、割と大人しいです。特に内野のファンは大人しいと思いました)。

当日の先発は、巨人がヤングマン投手です。

対する中日は、ロメロ投手です。

ロメロ投手には、それまでに1度、6回を2失点に抑えられ、白星を献上していますので、難敵です。



まずは、試合前の様子から、書いてみます。

 

試合開始の3時間前の11時に入場した際、グラウンドでは中日の選手が練習していました。ホームチームは、さらに前に練習を終了していたのでしょうね。私のような地方在住者は、巨人がビジターの試合を観に行く機会も多いため、巨人の練習中に球場入りするのですが・・・まあ、巨人がホームチームの場合は仕方ないですね。

また、試合前は、公式マスコットのジャビットや、公式マスコットガールのヴィーナスが、グラウンドに出ていろいろと盛り上げてくれます。

ヴィーナスの方々は結構忙しそうです。ドームの外でアトラクションしたり、ドーム内の通路から放送したり、こうして踊ったり、ゲームの司会をするなど、大活躍していました。

さて、試合開始30分くらい前になると、スタメンが発表されます。こんな感じで、スクリーンに選手が映し出されます。格好いいですね!

ただ、先日行ったナゴヤドームより、少し画像の解像度(輝度?)が落ちるような気がしました。鮮明さではナゴヤドームに軍配が上がります。

まあ、ナゴヤドームの方がずっと新しいので、いろいろと設備が良いのは仕方ありませんね。

 

さて、試合開始の2時直前に始球式がありました。

登場したのは、日本人2人目のNBA選手である「渡邊雄太」選手でした!

身長が206センチあるそうですよ。

198センチの先発:ヤングマン投手より背が高いのは、ちょっとした驚きでした。渡邊投手は、左投げでした。

 

さて、試合の方は。

 

ヤングマン投手は、ヒットを打たれながらも、何とか3回まで中日を0点に抑えていました。

しかし4回、粘り切れず、3安打2四球を与え、3点を取られてしまいました。中でも、ロメロ選手への四球が痛かったですね。

その裏、巨人もゲレーロ選手がホームランを打ち、1点を返し、1対3となりました。

が、ヤングマン選手は5回もピリッとせず、2安打を打たれ、1アウト1,2塁のピンチを作り、降板となりました。

ここで出てきたのが、高木投手

このピンチを、三振とレフトフライに切って取ってくれました!

高木投手はさらに6回も投げ、7回の1アウトまで投げました。そのため、打席にも入っていましたよ。

 

さて、やはり高木投手は勝ち運のある投手なのでしょうね。

5回裏の巨人は、炭谷選手のホームランから始まって、2アウト1,2塁のチャンスで、岡本選手が打席に入りました。

ここで岡本選手は、高~いフライを打ち上げてしまったのですが。。。何とそのボールが天井に当たり、サード後方にポトリと落ちるタイムリー内野安打となったのです。

ひじょうに珍しいシーンを見せてもらえました。

まさかそんなことになるとは思っていなかったので、写真は取れませんでした。

ただ、岡本選手自体は、あまり調子が良いとは言えない状態だったと思います。

さらに、ランナーを2人置いて、今度は陽選手が、看板直撃の大きな3ランホームランを放ちました。賞金100万円だそうですよ。

5回に一挙5点を取った巨人は、6回にもビヤヌエバ選手のタイムリーヒットで1点を取り、8回にはライトフェンス直撃の3塁打(俊足でした!)を放った増田大選手を3塁において、坂本選手のセンター方向への2ランホームランにより、計9点を上げたのです!

一方、ヤングマン投手が5回で降板した巨人は、前述のとおり高木投手が2回投げ、田原投手、野上投手、畠投手と繋いで、見事0点に抑えました!



結局試合は、9対3で巨人が勝ちました!

 

 

本日のヒーローは3人。

見事なリリーフをした高木投手、ホームラン含む3安打を放った炭谷選手、看板直撃の3ランホームランを放った陽選手です。

 

個人的には、5回に見事に流れを断ち切った高木投手が一番印象的でしたね。

 

試合は、岡本選手のラッキーなヒットもあり、見事な集中打で難敵ロメロ投手を攻略しました。リリーフ陣も5回から投げて0点に抑えるという、見事な試合でしたね。

今回、チケットが取れ、こうして東京ドームで試合を観ることができ、そしてその試合に巨人が勝利し、幸せな一日でした!

やはり試合は、ライブで観るのが迫力満点で盛り上がります!

都合がつく方は、チケットをゲットし、観戦してみられてはいかがでしょうか!

 

☆巨人ファンのための、

【各球場での巨人戦】観戦ガイド記事はこちらです!

【東京ドーム】

地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -球場への「アクセス方法」についてのご紹介です-
先日、巨人のホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は、《東京ドームへのア...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「グルメ、グッズ、施設」などについてのご紹介-
先日、巨人ホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は、東京ドーム内外のグルメ、グッ...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「座席種」「チケットの取得方法」についてのご案内-
先日、巨人のホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は「座席種」「チケット取得方法...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「試合までの様子」と「白熱の試合」編-
5月2日、巨人ホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 観たのは、【巨人-中日】戦です。 今まで、東京ドームのアクセス、チケット取得・座席案内、グルメ・グッズショップのご案内についてのブログを書いてきましたが、 ...

【マツダスタジアム】

巨人ファン(=ビジター)のための【マツダスタジアム】でのプロ野球観戦ガイド -〔マツダスタジアム〕でのオープン戦の「座席」「練習の様子」「試合の様子」などのご紹介です!-
3月5日、マツダスタジアムで開催されたオープン戦 巨人ー広島戦を観戦しました! 13時から試合開始で、開門は11時でした。 近年のマツダスタジアムは混むことで有名なので、10時くらいにスタジ...
巨人ファン(=ビジター)のための【マツダスタジアム】でのプロ野球観戦ガイド -〔マツダスタジアム〕のチケットの取り方について解説します-
3月5日、 マツダスタジアムで開催された【巨人-広島】戦を観戦してきました! ご存じのとおり、近年のマツダスタジアムでの試合は、チケットを取りにくいことで有名です。 2月25日に...
巨人ファン(=ビジター)のための【マツダスタジアム】でのプロ野球観戦ガイド -様々な見所がある〔マツダスタジアム〕のご紹介です!-
3月5日に、マツダスタジアムで開催された、 【巨人-広島】オープン戦を観戦しました! マツダスタジアムは、様々な工夫が施された、見どころいっぱいの楽しい球場でしたので、ご紹介したいと思います。...

【ナゴヤドーム】

https://freesecurelife.com/2019/04/11/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%93%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%80%90%E3%83%8A%E3%82%B4%E3%83%A4%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91-2/
巨人ファン(=ビジター)のための【バンテリンドーム(ナゴヤドーム)】でのプロ野球観戦ガイド -「チケット取得」「グルメ・グッズ」編-
4月9日、名古屋ドームで行われた、【巨人-中日】戦を観に行きました!そこで今回は、巨人ファンのための【ナゴヤドームでの観戦ガイド】のうち、「チケットの取得」と「グルメ」編について書かせて頂きます。まずは、チケットの取得編です。例えば、広島カ

【ジャイアンツ球場編】

巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《球場へのアクセス方法》と《周辺の見どころ》をご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《開場時間》《チケット料金・取得方法》《グルメ、グッズ販売》についてご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -復活を期す《和田恋》《谷岡竜平》選手の様子や、期待の《松井義弥》選手や、育成の《山下航汰》《加藤脩平》《黒田響生》選手たちの様子です!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 《試合前練習》の選手たちの様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -迫力の《試合》を間近で堪能しました!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 巨人2軍の《迫力の試合》の様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -選手たちが間近に見れて、テンションが上がりますよ!! 何と《村田修一》コーチと《松井・黒田選手》がスタンドに!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、ちょっと驚き、ちょっと面白かったお話です。...

☆球場に行けないときは。。。

テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました