6月4日、巨人2軍【巨人-日本ハム】戦では「高田萌生」投手が先発でした! 吉田輝星投手が相手でしたね。

6月4日、巨人2軍は、ジャイアンツ球場にて、

【巨人-日本ハム】戦でした。

 

巨人の先発は高田萌生投手

1軍の交流戦での先発が噂されていますが、今日先発するのですね。噂が本当ならば、今日は短いイニングを投げるはずです。

本日のスタメンは、1番から、田中俊太、石川、山下航汰、北村、中島、加藤、田中貴、吉川大幾、松原選手

田中俊太、石川、中島選手が登録抹消され、ビヤヌエバ、若林、岸田選手が昇格したため、かなりスタメンが変わりました。

そんな中、育成の山下航汰、加藤脩平両選手が3番、6番に入ってきましたね!

そして。

本日の相手:日本ハムの先発は、あの吉田輝星投手。

もうすぐ1軍昇格の可能性があるようです。

 

さて、試合の方は。

 

1回こそ両チーム0点でしたが、2回裏、巨人打線が吉田投手から得点を上げました。

2つの四球の後、加藤選手のタイムリー2塁打、田中貴選手のタイムリー中安打、松原選手の2ランホームランが飛び出し、何と5点取りました。

※こちらはDeNA戦での加藤選手です。

 

さらには、

巨人打線は、3回も吉田投手から1点を取り、結局吉田投手は、3回を6安打4四球、6失点でした。多分、1軍昇格には、さらに1試合以上の2軍登板をするでしょうね。

一方、

巨人の先発高田投手は、3回を投げ、4安打1死球で1失点という、まずまずの出来でした。

3回で代わっているので、次の交流戦3連戦:ロッテ戦辺りで投げる可能性はありますね。

本日飛び込んできたニュースでは、離脱中の菅野投手はまだ、捕手を立たせての投球しかしていないので、もしかしたら11日からの試合にも出ないような気がします・・・

いずれにせよ、菅野、高橋、ヤングマン投手に替わる投手が先発する必要がありますので、高田投手は有力候補でしょうね。

 

試合の話に戻ります。

5回表、高田投手の後を継いだ坂本工投手が打たれ、3点を失いましたが、

巨人打線は、5回以降も小刻みに点を重ね、結局合計で10点を上げました。

北村選手が2安打2打点、田中貴選手も2安打3打点、吉川大選手が3安打2打点、松原選手が1安打2打点と、今日は打線が活発でした。

育成の山下航汰選手は3打数0安打で2四球、加藤脩平選手は4打数1安打1打点でした。

そして、

投手陣については。

坂本工投手の後を、田中優、森福、アダメス、野上投手が1イニングずつ投げ、それぞれ0点に抑えました。

 

スコアは、10対4で、巨人2軍が勝利しました!

 

6月の初戦は、幸先よく勝利です。

巨人2軍は、明日も明後日もジャイアンツ球場で日本ハム戦です。

この調子で勝利してください!

 

☆1軍の試合とはなりますが。。。

テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました