6月4日、交流戦が始まりました!【巨人-楽天】戦は、スタメンを入れ替え、大熱戦の末、巨人が逆転勝ちです!

6月4日、いよいよ交流戦が始まりました。

【巨人-楽天】戦でした。

 

巨人の先発は、今村投手

粘り強い投球が期待されますね。

※こちらは、DeNA戦での今村投手です。

 

そして注目のスタメンは・・・大幅に変更になりました。

ついに原監督最後の聖域であった4番を変更しましたね。

※ここからは、東京ドームでの写真です。

 

岡本選手に替わり、坂本選手が4番となりました。

そして岡本選手は6番になりました。

 

まとめると、1番から、重信、山本、丸、坂本、大城、岡本、ビヤヌエバ、陽、小林選手でした。

坂本、丸選手の打順は変わりましたし、2番に山本選手が入りました。

そして、楽天のホームゲームのため、DHには大城選手が入りました。亀井選手は今日も休養で、陽選手がスタメンで出るのは久しぶりですね。

個人的には、坂本選手のポイントゲッター起用は楽しみです。岡本選手は、ちょっと負担が少ないところで打つのが良いのではないでしょうか。

 

さて、試合の方は。

 

巨人は序盤のチャンスで得点することはできず、4回まで両チーム0対0でした。

そして5回、巨人:陽選手のソロホームランが飛び出しました!

さっそくのスタメン起用に応えました。

が、その裏、楽天もソロホームランで同点に追いつきます。

試合は、基本的に投手戦でした。

今村投手は6回を投げ、5安打1四球3死球で1失点でした。

3死球ということは、かなりアグレッシブに内角を突いたのではないかと思われます。

相変わらず粘り強いピッチングです。

後を継いだのは、鍬原投手

鍬原投手は、1死球を与えたものの、0安打0失点、2三振を奪いました。1軍に上がって好調を維持していますね。

ずっと1対1のまま迎えた8回裏、後を継いだ巨人のリリーフは高木投手でした。

が、何と、この高木投手がソロホームランを被弾してしまいました。

これで、8回を終わって、1対2となり、ついに高木投手に負けがついてしまうのか、と覚悟した9回表、

岡本選手が出塁後、何と何と本日スタメンのビヤヌエバ選手が、逆転の2ランホームランを放ちました!

 

3対2と巨人が逆転です!

が、クローザーとして出てきた中川投手が、先頭打者が中安打、次打者が四球と、0アウト1,2塁の大ピンチを迎えてしまいます。

どうなることかと思っていましたが・・・

何と、2塁牽制でランナーを刺すことができました。バントできず、ランナーが帰塁し切れなかったのです。

そうなると平常に戻って来た中川投手は、後続の2人を三振に抑え、結局は、

3対2で巨人が逆転勝利しました!

 

いや~、ロースコアの大接戦でしたね。

本日は、1番重信選手が2安打、2番山本選手が2犠打、5番大城選手が1安打、6番岡本選手が2安打、7番ビヤヌエバ選手が2安打2打点(2ランホームラン)、8番陽選手が1安打1打点(ソロホームラン)となりました。

結果的には、1,2番は出塁・進塁の役割を果たし、5番以降の下位打線が機能しました。

ホームランの威力をまざまざと見せつけられた感じです。

3,4番が打てませんでしたが・・・過去の彼らの実績を考えると、明日以降は全く切り替えて打ってくれそうです。

きっとしばらくは、小変更はあるでしょうが、この打線で行くのだと思います。

さて。

明日も引き続き、楽天戦です。

明日の先発は、田口投手です。

先発は久々ですが、今年の田口投手はストレートが速くなっているように思うし、生命線のコントロールが冴えれば、きっと好投してくれることと思います!

それから、テレビ、スマホ、タブレット、ゲーム機でも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

プロ野球
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました