待ってました! 6月11日の巨人2軍【巨人-ヤクルト】戦では「ライアン・クック」投手が投げました!

6月11日、巨人2軍はジャイアンツ球場で、

【巨人-ヤクルト】戦でした。

 

巨人2軍は、本日からヤクルト3連戦です。

本日の先発は、期待の新人戸郷翔征投手

また、スタメンは、1番から、田中俊太、湯浅、山下航汰、北村、中島、加藤、和田恋、岸田、松原選手でした。

先日支配下登録された加藤脩平選手が6番レフトで出場(写真は、育成時代のものです)し、

残念ながら先日抹消された岸田行倫選手が8番キャッチャーとして出場しました。

まあ、キャッチャーの場合、なかなか試合には出れないでしょうね。まずは代打での出場でしょうか。

 

さて、試合の方は。

今日の戸郷投手は不安定でした。

1回に4安打1四球で3失点、2回に2安打で1失点、そして3回も今一つ不安定で、1安打1四球ですが、何とか0点に抑えました。が、4回は立ち直り、三者凡退に抑えましたね。

結局戸郷投手は、4回を投げ、7安打2四球で4失点でした。

まあ、本日は貴重な経験ということで。。。

 

一方、打撃陣は、2回に加藤、和田、田中俊太選手の安打などで2点を返し、3回には山下航汰、加藤、和田選手の安打などで1点を返しました。

4回以降ずっと、3対4という状況が続いていた中、何と言っても本日の朗報は・・・

ライアン・クック投手が1イニングを投げたことです!

 

4月21日の1軍阪神戦以来、約1ヶ月半ぶりの実戦でした。

6番からの相手打線を、投ゴロ、二ゴロ、中安打(盗塁失敗)という結果でした。最速は148キロなので、まあこんなものではないでしょうか。

クック投手の故障に関する情報は少な目で、5月初旬にネットスローを行い始め、5月30日頃ブルペンに入り始めた、との報道がありましたが・・・私が思っていたよりずっと早い実践復帰でしたね!

今後、連投をしてみるなどして、順調ならば、6月28日からの同一リーグ戦に投げることができるのではないでしょうか。

ただ、くれぐれも焦らず、無理をしないで欲しいですね。

 

さて、試合の話に戻ります。

クック投手が登板した後の8回裏、山下航汰選手の3塁打、北村選手のタイムリーヒットで1点を返し、4対4の同点となりました。

ただ、残念ながら9回表に野上投手が打たれて1点を取られてしまい、9回裏はチャンスを活かせず0点に抑えられてしまったため、結局、

4対5で巨人2軍は敗れてしまいました。

残念。

とは言いながら、先ほどのクック投手復活の朗報のほか、打撃陣もかなり頑張りました。

山下航汰選手は、変わらず好調で、本日3安打放ち、打率が.314まで上昇しました。

北村拓己選手も本日3安打放ち、打率は.302となりました。

さらには、加藤脩平選手も2安打、

和田恋選手も3安打放ちました。

チームとして14安打も放ったのに4点しか取れなかったのは、今一つかなぁとも思いますけど・・・これだけ打ってくれると気持ちいいですね!

 

さて、明日も引き続き、ジャイアンツ球場でのヤクルト戦です。

明日も朗報があるとうれしいですね。

☆1軍の試合とはなりますが。。。

テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました