6月18日、巨人2軍は【巨人-楽天】戦でした。坂本工宜投手が先発。高橋優貴投手がリリーフしましたね。

6月18日、巨人2軍は東北遠征中です。

【巨人-楽天】戦でした。

 

本日の先発は、坂本工宜投手

※こちらは、ジャイアンツ球場での坂本工宜投手です。

 

スタメンは、1番から、松原、吉川大幾、石川、北村、中島、田中俊太、和田恋、田中貴也、湯浅選手でした。

 

さて、試合の方は。

1回裏、坂本工投手がいきなり2ランホームランを打たれてしまいました。

ただ、坂本工投手はその後、立ち直り、結局5回を投げて、5安打2四死球で2失点でした。奪三振は8個も取りましたね。

そして、坂本工投手の後を継いで、何と高橋優貴投手が投げました。1回だけですけど、どうしたのでしょう。リリーフの練習でしょうか??

ちなみに、高橋投手は、1回を1安打1四球で無失点に抑えました。

さらにその後は、アダメス、野上投手が1回ずつを投げ、アダメス投手が1ホームランを打たれて1失点、野上投手はノーヒット無失点でした。

 

一方、打線の方は、

3回表に四球のランナーを置いて、石川、北村選手の連打で1点を返しましたが・・・結局得点はこの1点のみでした。

 

そして本日は、石川、北村、田中俊太選手が2安打ずつ放ちました。

特に石川選手の打率は.323、北村選手の打率は.315もあり、好調を維持しています!

この調子を維持していれば、1軍復帰もできそうですね。

 

試合は、1対3で巨人は敗れてしまいました。

 

残念ですが・・・

明日からも楽天と、もう2試合あります。

6月の巨人2軍は、3勝6敗1分と調子が上がっていませんが、シーズン序盤のような快進撃をもう一度見せて欲しいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました