6月19日の巨人2軍は【巨人-楽天】戦でした。復活を期す「田口麗斗」投手が先発でした。まずまずの投球ではないでしょうか。

巨人2軍は、6月19日、楽天との3連戦の2試合目、

【巨人-楽天】戦でした。

 

巨人の先発は、田口麗斗投手

そしてスタメンは、1番から、松原、北村、立岡、和田恋、石川、田中俊太、岸田、マルティネス、湯浅選手でした。

打順が結構変わっています。

中島選手が1軍に上がったことで当然ながらスタメンから外れたこと、和田恋選手が4番に復帰したことで北村選手が2番になったり、今日は岸田選手が本日の捕手であること等々、結構変わりましたね。

※こちらは、ジャイアンツ球場での岸田選手です。

 

さて、試合の方は。

1回表、松原、立岡選手のヒットと和田恋選手の犠飛で1点先取しました。うまく打線が繋がりました。

ただ・・・その後、散発の2安打で、0行進となりました・・・

 

一方で、田口投手は、1回は0点に抑えたものの、2回に短長打を浴び、1点を取られて同点となりました。

とは言え、その後、3,4,5回は見事なピッチングで、ノーヒット1四球で5三振奪いました。

が、6回、またしても短長打を浴び、1点を失い、1対2とリードされてしまいました。

 

そして試合は7回表、巨人が攻撃中に、降雨コールドゲームとなりました。

1対2で巨人2軍は敗れてしまいました。。。

 

田口投手は、結局、6回を投げ、4安打2四球2失点で、7奪三振という成績でした。

失点した2回、6回のみ2安打ずつ許してしまうという、相手チームの効率的な攻めがありましたが、まずまずの投球ではなかったでしょうか。

いわゆるクオリティ・スタートですし。

また、打撃陣の方は、松原、立岡、和田恋、岸田選手が1安打放ったのみでしたね。

残念なことに巨人2軍はこれで3連敗となってしまいました。

気づくと4位になってしまいました。

明日も楽天戦となりますので、頑張ってください!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました