今、巨人が「新たな助っ人外国人投手を獲得か?」と報じられていますね。賛成です。

6月21日、巨人が新たな助っ人外国人投手の獲得をするのでは?とのニュースがありました。

というより、ダイヤモンドバックス地元のメディアから、「保有権売却(すごい表現ですね)目前」と報道されているので、ほぼ確実なのでしょう。

 

その選手の名前は、デラロサ投手。

ドミニカ出身の右腕投手で、ダイヤモンドバックス傘下の3A所属だそうです。

メジャー通算26勝で、最速159キロとのことです。

まあ、最速◯◯キロなんて「売り」はあまり目安にはなりませんが、、、現在もリリーフをしている、ということなので、どんな感じなのか見てみたいですね。

今までに肘の手術を2度しているという点が少々心配ですけど。。。

 

現在、マシソン、クック両投手は故障あがりだし、アダメス投手は不安定だったので、この補強は「有り」だと思います。

リスク管理、というより「勝利の方程式」の1人として活躍して欲しいですね!

 

たしかシーズン前は、外国人選手が多すぎて、4人の枠をどうするかが問題だ、などと言われていましたが、やはり生身の人間がプレーするので、怪我があったり、昨年と同じ活躍をするとは限りません。

結局今は、3人しか外国人枠を使っていないはずです。多分。

恐らく、トントン拍子に新助っ人外国人獲得の話は進み、7月中旬くらいから登板準備OKといった感じになるのではないでしょうか。

日本の野球にハマると良いですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました