6月28日、巨人2軍は【巨人ー楽天】戦。「山下航汰」選手が復活のホームラン!「北村拓己」選手が大活躍でした!

6月28日、巨人2軍は、ジャイアンツ球場にて、

【巨人ー楽天】戦でした。

 

本日の先発は、高田萌生投手

次回も1軍での先発が予定されていますから、先日の桜井投手同様、調整的な登板かと思われます。

また、本日のスタメンは、1番から、田中俊太、北村、山下航汰、和田、ゲレーロ、加藤、田中貴、湯浅、松原選手でした。

いよいよ、山下航汰選手がスタメン出場です!

※DeNA戦での山下航汰選手です。

 

また、スタメンを見渡しても、昨日とは違い、いつもの(?)2軍のスタメンに近づきました。

まあ、昨日は原監督視察試合でしたし、交流戦終了後の予備日でしたので、いろいろな思惑から1軍出場経験のある選手中心でしたから。

今日の試合にも注目しましょう。

 

さて、試合の方は。

いわゆるシーソーゲームでした。

1回に巨人が先制しましたが、楽天が逆転、巨人が追い付き逆転しましたが、楽天が追い付き、5対5の9回裏、巨人が北村拓己選手のサヨナラヒットにより、

6対5でサヨナラ勝ちでした!

 

何と巨人2軍は、これで7連勝!

貯金が7となりました。

今年の巨人2軍は、バントが少ないことに象徴されるように、勝利優先より、選手を育てる方を優先しているようですが、、、

それにしてもある程度は勝った方が、選手もチームもファンもうれしいのではないでしょうか。

 

さて、続いて、今日目立った選手などについて。

 

まず、デッドボール後、久々のスタメンだった山下航汰選手が8回、ホームランを放ちました!

心配していましたが、きっとこれからまた打ってくれることでしょうね。

個人的には、本日の1番の収穫は、この山下航汰選手の復活です!

 

そして、北村拓己選手が大活躍でした。

※DeNA戦での北村拓己選手です。

 

先制ホームランとサヨナラ2塁打ですから、本日のヒーローは、この北村拓己選手でしょうね。

本日4打数2安打で、通算打率も3割です!

また、加藤脩平選手もタイムリーヒットを放ち、2打点でした。好調を維持しています。

 

さらには、ゲレーロ選手も、ホームラン1本を含む2安打と、活躍しました。

う~ん、ゲレーロ選手は2軍では、打率4割、ホームラン5本と素晴らしい成績ですが、

1軍で今一つ成績が上がらないのは、やはり1軍投手が、ゲレーロ選手の弱点を徹底的に攻められるコントロールを持っているのでしょうかね。

頑張ってください!

 

さて、一方でちょっと心配なのが、本日先発の高田萌生投手です。

6回を投げ、12安打2四死球で4失点でした、、、

ちょっとヒットを打たれすぎですね。毎回ピンチの連続、といった感じでした。

ぜひ、次回までに修正してください!

また、今日も新人の高橋優貴投手が1回を投げましたが、高橋優貴投手は1回ノーヒットのナイスピッチングでした。

 

ということで、巨人2軍チームは好調、個々では好材料あり、ちょっと不安材料あり、といった内容でした。

 

明日も引き続き、楽天戦です。

関東地方の天気予報は雨ですが、予報が覆って試合が開催できると良いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました