7月6日の巨人2軍【巨人-西武】戦では、北村拓己選手が3安打! 坂本工宜投手が突如乱れ、試合は敗れてしまいました。。。

引き続き、7月6日も巨人2軍は、

【巨人-西武】戦でした。

 

本日の先発は、坂本工宜投手

また、本日の先発は、1番から、田中俊太、北村、山下航汰、ゲレーロ、加藤、田中貴、マルティネス、黒田、松原選手でした。

今年育成から支配下となった坂本工、加藤、山下航選手や、昨年支配下となったマルティネス、松原選手、一昨年支配下となった田中貴選手がスタメンという、フレッシュなラインアップですね。

ぜひ、この中から、かつての山口哲也投手や松本哲也選手のような選手(2人とも、最優秀新人賞!)が出てきて欲しいですね!

支配下登録されてからが、勝負です!

 

さて、試合の方は。

結果から言うと、

2対6で巨人は敗れてしまいました。。。

 

4回まで2安打3四死球で無失点に抑えていた坂本工投手が、5回に乱れ、ホームラン含む4安打1四球を集中されてしまい、一挙5点を失ってしまいました。

その後は、トルネード高井、戸根、クック、移籍の藤岡投手が、それぞれ1回を投げ、藤岡投手が1点を失ったほかは、無失点でした。

う~ん、1軍昇格はどうなるのでしょうね。

本日、マシソン投手を1軍に上げましたので・・・後は戸根投手が昇格でしょうか。

まだ田原投手が投げていないし、デラロサ投手も多分、もう一回は投げるでしょうから、どうなるか注目です。

 

一方、打撃陣は。

北村選手が好調です。

3安打1打点でした。

安打は、左、中、右と打ち分けました。

※DeNA戦での北村拓己選手です。

 

後は、山下航汰選手が、今日も1安打でまずまずですし、育成の黒田選手が1安打でした。

 

明日も引き続き、ジャイアンツ球場での西武戦です。

明日夕方の関東地方南部は、天気が回復するようなので、、、明日は勝ちましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました