7月21日、巨人2軍は引き続き【巨人ー西武】戦でした。山下航汰、北村拓己、石川慎吾選手ら上位打線が機能し勝利しました!

7月21日、巨人2軍は、引き続き

【巨人ー西武】戦でした。

 

巨人の先発は、何と池田駿投手

リリーフ以外で投げるのは珍しいですね。

先発転向なのか、リリーフ以外も経験してみるためなのか、よくわかりませんが、池田投手にとってはきっと貴重な経験となることでしょう。

また、本日のスタメンは、1番から、松原、湯浅、山下航汰、北村、石川、田中、マルティネス、岸田、加藤選手でした。

まあ、最近よく出場しているメンバーですね。

 

さて、試合の方は。

1回、2塁打で出塁した松原選手を置いて、山下航汰北村石川選手が長短打を放ち、いきなり3点先制です。

一方で巨人先発の池田投手は、2回に2ランホームランを打たれてしまい、3対2の1点差となりましたが、、、

5回に石川選手のソロホームラン、6回に北村選手の2ランホームランで、計3点を奪い、6対3とリードを広げました。

4回まで池田投手が投げたあと、巨人は小刻みな継投に入りました。

5回はアダメス投手が無失点に抑えましたが、6回に戸根投手が、7回に森福投手が1点ずつ取られ、6対4まで迫られました。

が、8回は宮國投手が、9回は鍬原投手が、それぞれ1イニングを無失点に抑え、

巨人は6対4で勝利しました!

 

本日は、上位打線がしっかりと機能しましたねぇ。

1,3,4,5,6番が2安打ずつ放ち、なかでも、山下航汰選手が1打点で、北村選手は1ホームラン3打点で、石川選手は1ホームラン2打点でした。

山下航汰、北村選手はもちろんですが、

石川慎吾選手辺りも、また1軍で見てみたいですね。ズムサタにも出演してほしいですし。。。

 

また、本日の投手陣では。

池田投手は4回を投げ、4安打2四死球で2失点とまずまずでした。

また、リリーフ陣では、アダメス宮國鍬原投手がよかったですね。

特に鍬原投手が調子を上げているように思います。

 

さて、巨人2軍は、1日置いて、ジャイアンツ球場でヤクルトとの3連戦です。

1軍で戦力となる選手がドンドンと出てきてほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました