これは朗報! 好成績を残してきた【堀岡隼人】投手が支配下登録されます!

良いニュースが飛び込んできました!

【堀岡隼人投手】が、支配下登録されるそうです!

 

支配下登録の期限が7月末までなので、駆け込みでの登録となります。

坂本工、加藤、山下航に次ぐ、今シーズン4人目の支配下登録選手となります。

 

堀岡投手は、昨日(7月25日)もイースタンリーグで投げ、好投していました。

今シーズンの成績は、15試合21回を投げ、12安打7四球2死球19奪三振で2失点、防御率は0.86という素晴らしい成績を残しています。

ちょっと四死球が多めですけど、結果的には抑えているので良しとしましょう。

 

さてここで、堀岡投手のプロフィールなどをご紹介しましょう。

 

堀岡投手は、1998年9月11日生まれの20歳。

183センチ88キロの堂々とした体格です。

神奈川県秦野市の生まれ、高校は青森山田高校で、選抜出場経験もあります。

2016年秋のドラフトで育成7位で指名されましたので、今年が3年目のシーズンとなります。

育成選手の場合は、3年で支配下入りしなければ、一旦オフに自由契約となりますので、勝負の年ではありました。

堀岡投手は、ルーキーイヤーの2017年秋に肘のクリーニング手術をするなど、昨年まで故障勝ちでしたが、今シーズンは調子良く投げていました。

最速154キロ出るそうですよ。

 

5月にジャイアンツ球場にイースタンの試合を観た際、残念ながら堀岡投手を見ることができなかったのですけど・・・またイースタン・リーグを観に行った際は、ぜひ堀岡投手のことを見てみたいですね!

活躍を期待しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました