7月31日、巨人2軍は引き続き【巨人-ロッテ】戦でした。松原聖弥、山下航汰、岸田行倫選手らが活躍も、逆転サヨナラ負け。

7月31日、巨人2軍は引き続き、

【巨人-ロッテ】戦でした。

 

本日は、ロッテ浦和球場での試合でした。

先発は、坂本工宜投手

前回登板では、4回を投げて4失点と今一つの成績でしたが、今回はどうなのでしょうか。

また、本日のスタメンは、1番から、松原、湯浅、山下航汰、北村、ビヤヌエバ、岸田、マルティネス、加藤、高山選手でした。

前日の中島選手に代わって、高山選手が入りました。

 

さて、試合の方は。

 

1回にいきなり、先頭の松原選手が2塁打を放ち、3番の山下航汰選手がタイムリーヒットを放って1点を先制しました。

※写真上が松原選手で、下が山下航汰選手です。

 

また、一方、先発の坂本工投手は好投しました。5回まで投げ、2安打無四球で1失点でした。5奪三振奪いましたね。

ただ、後を継いだ鍬原投手が、あの安田選手に2ランホームランを浴びてしまい、巨人は6回を終わって、1対3とリードされてしまいました。

しかし。

7回に岸田選手がソロホームランを放ち1点を返し、8回は松原、山下航汰、中島、岸田選手らが安打、犠牲フライも絡んで2点を奪い逆転に成功しました。

9回表時点で4対3とリードし、最終回裏は満を持して堀岡投手が投げたわけですが・・・ 2安打2四球を与えてしまい、2点を奪われ、逆転サヨナラとなってしまいました・・・

まあ、こんな日もありますね。

試合は、4対5で巨人が敗れてしまいました・・・

 

総じて言うと、打撃陣では、松原聖弥、山下航汰選手が3安打ずつ放ち引き続き好調で、岸田行倫選手は2安打2打点、うち1ホームランと、こちらも好調です。

投手陣だと、坂本工投手が5回を好投し、宮國、森福投手も1イニングを好投しました。

逆転サヨナラ負けと、残念な試合とはなってしまいましたが、好材料もある試合だったのではないでしょうか。

明日も引き続きロッテ戦となるわけですが、これにて7月の試合は終了です。

7月の巨人2軍は、8勝9敗1引き分けとなり、負け越しました。。。

来月は勝ち越しましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました