8月2日、ジャイアンツ球場で、イースタン・リーグ【巨人-日本ハム】戦でした。横川凱投手が好投! 加藤脩平、中島宏之選手らが活躍!

8月2日、巨人2軍は、ジャイアンツ球場にて

【巨人-日本ハム】戦でした。

 

本日の先発は、横川凱投手

イースタン・リーグでは、2試合目の登板で、初先発です。

また、本日のスタメンは、1番から、ライト松原、ショート湯浅、サードビヤヌエバ、レフト北村、ファースト中島、DH、セカンドマルティネス、キャッチャー高山、センター加藤選手でした。

本日、あの山下航汰選手岸田行倫選手が1軍昇格となりましたので、スタメンも変わりましたね。

また、先日腰痛のため選手登録を抹消された陽選手が先発出場しています。軽症だったようで、早速出場できて良かったです。

 

さて、試合の方は。。。結果から言うと。

巨人が、9対1で勝利しました!

 

快勝でした!

先発の横川凱投手は、5回を投げて4安打3四球で、1失点でした。5回にソロホームランを打たれて1失点でした。

初先発で好投し、初勝利を上げました!

横川凱投手も、今後は2軍で投げる機会が増えそうです。

素材型の選手なので、もっと時間がかかるかと思いましたが、順調に成長し、公式戦でも投げるようになりましたね!

 

また、リリーフとして出てきた宮國、田原、森福、鍬原投手も好投し、各々1イニングを投げて無失点でした。

田原投手は、最近よく投げていますので、もしかしたら1軍昇格のテスト中なのかもしれません。

森福投手もかなり好調です。

 

一方、打撃陣は。

 

13安打で9得点しました!

中でも目立ったのが。

加藤脩平選手が、3ランホームランを含む3安打3打点でした。

このところ調子を落とし気味で、打率を下げていましたが、少しずつ調子が上がっているように思います。

※写真は、育成時代の加藤選手です。

 

また、中島宏之選手も、3安打3打点でした。

中島選手は、2軍でも打率が上がっていませんでしたが・・・

今は.244まで上がってきました。まだまだですけど、ぜひ往年の実力を取り戻してほしいですね。

そして。

松原聖弥選手が、2安打1打点で、打率が.281まで上がってきました。

また、マルティネス選手も2安打2得点でした。

 

こんな感じです。

本日は、投手、打撃とも、好材料があった素晴らしい試合でした。

明日も日本ハム戦となりますので、引き続き頑張ってください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました