8月4日、巨人2軍は【巨人-日本ハム】戦でした。最後に北村拓己選手のホームランが出たものの、敗戦です。

8月4日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人-日本ハム】戦でした。

 

本日の先発は大江竜聖投手

春先の無双状態を思い出してほしいですね。

また、スタメンは1番から、レフト松原、サード北村、ライト、ファースト中島、DHビヤヌエバ、セカンドマルティネス、センター加藤、キャッチャー田中貴、ショート湯浅選手でした。

打順が大幅に変わりましたが・・・出場メンバー自体は昨日と変わっていません。

いろいろと試しているのですかね。

 

さて、試合の方は。結果から言うと、

1対4で巨人が敗れました。

 

残念!

 

先発の大江投手は、5回を投げ、4安打2四死球で2失点という成績でした。ソロホームランを1本、2安打許した後の犠飛でもう1点を取られました。

まあまあの出来なのでしょうかね。評価が難しいですね。

また、後を継いだ投手では、宮國、森福投手が1イニングを無失点に抑えました。とくに森福投手は、継続的に結構調子良いように思います。

 

また、打撃陣については。

まさに散発の6安打といった感じで、最終回の北村拓己選手のホームランと中島宏之選手の安打くらいが目立った感じでしょうか。

※DeNA戦での北村選手です。

 

ちなみに、相手チームの先発は吉川投手。2回を完全に抑えられました。また、後を継いだのは宮台投手で、4回を3安打1四死球で無失点でした。

 

う~ん、今日はちょっと残念な結果になりました。

今後巨人2軍は、8月11日(日)まで公式戦(イースタンリーグ)がありませんが・・・

8月6日に、巨人2軍-巨人3軍の練習試合をジャイアンツ球場で行うことが発表されています。

10:30からの試合ということで、お昼真っ盛りを避けたとはいえ、暑いでしょうね。

けれども、無料で観戦できるようですよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました