8月15日、巨人2軍は【巨人-ヤクルト】戦でした。先発の坂本工宜投手はまずまず、田中俊太、田中貴也選手が3打点ずつ上げました!

8月15日、巨人2軍は、水戸で、

【巨人-ヤクルト】戦でした。

 

本日の先発は、坂本工宜投手

スタメンは、1番から、センター松原、ショート湯浅、レフト山下航汰、サード中島、セカンド田中俊太、ライト立岡、キャッチャー岸田、ファーストマルティネス、DH田中貴也選手でした。

 

試合の方は、結果を先に書くと、

8対3で巨人が勝利しました。

 

本日は、打撃陣が好調でしたね。

全部で11安打放ちました。

中島、立岡、田中貴也選手が、それぞれ2安打ずつ放ちましたね。

中でも、田中貴也選手は、2塁打2本含み、3打点を上げています。

※タマスタ筑後で、コーチにしごかれている田中貴也選手です。

 

そして、1安打でしたが、満塁のチャンスで3塁打を放って3打点を上げた田中俊太選手も活躍しました。

また、最近好調な松原聖弥、山下航汰選手は、それぞれ1安打でした。

 

また、投手陣では。

先発の坂本工投手は、5回3分の1を投げ、4安打1四球で失点3(自責点1)でした。失点したのは、いずれも失策絡みだったので、まずまずの投球だったのではないでしょうか。

また、後を継いだ大江、田原、森福、池田投手は、概ね1イニング(森福投手のみ3分2イニング)投げ、大江、池田投手は結構ランナーを出したものの、無失点に抑えました。

本日出てきた投手では、森福投手が継続的に良い投球を続けているように思います。

 

さて、8月も半分が過ぎ、8月の巨人は、プロアマ交流戦含め、6勝3敗と好調です。

明日からは、ジャイアンツ球場に戻っての西武戦となります。

好調を維持し、佳境に入って来た1軍の救世主となるような選手が出てくることを期待したいですね!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました