9月11日、巨人2軍は【巨人-ヤクルト】戦でした。先発のヤングマン投手が好投! 松原聖弥、加藤脩平、北村拓己、田中貴也、マルティネス選手らが活躍し、快勝!

9月11日、巨人2軍は、戸田球場にて、

【巨人-ヤクルト】戦でした。

 

本日の先発は、ヤングマン投手

※5月の東京ドームでのヤングマン投手です。

 

また、当日のスタメンは、1番から、ライト松原、レフト加藤、DHビヤヌエバ、サード北村、ファースト中島、ショート山本、センター立岡、キャッチャー田中貴也、セカンドマルティネス選手でした。

 

さて、試合の方は。

 

1回表、巨人打線が爆発しました!

松原聖弥、加藤脩平選手が連続ヒットを放った後、四球が3つ、さらに山本泰寛、立岡宗一郎選手が連続安打、その後併殺がありましたが、マルティネス選手がヒットを放ち、何と合計6点を上げました。

放った安打の5本がすべて単打だったのがすごいですね。

よく繋がったものです。

さらに。

4回表にも3単打と犠飛で3点を追加しました。

そして。

5回表にも3単打で1点を追加しましたね。

これらの回以外を含めて、放った安打13本がすべて単打なのが、極めて珍しいように思います。

合計得点は、何と10点でした。

松原聖弥選手が2安打、加藤脩平選手が3安打1打点、北村拓己選手が2安打1打点、田中貴也選手が2安打、マルティネス選手が2安打2打点といった点が目立っていたでしょうか。

打点を上げたということでは、ビヤヌエバ、中島宏之、山本泰寛、立岡宗一郎選手らも打点を上げています。

打撃面では、スタメンの皆が活躍したと言えますね!

 

また、投手陣では。

ヤングマン投手が好投しました。

7回を3安打3四球で無失点ピッチングでした。

う~ん、ヤングマン投手は、イースタンリーグでは良いピッチングを続けているように思います。

ただ。。。1軍での試合ではちょっと打たれてしまう、という事態が何度かありましたね。

判断が難しい投手ですね。

ちなみに、リリーフ陣では、森福允彦投手が1回1失点、鍬原拓也投手が1回無失点でした。

 

結局試合は、

10対1で巨人が快勝しました!

 

明日はジャイアンツ球場に戻っての、ヤクルト戦となります。明日も頑張ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました